幸せな結婚生活を送るための10のルール | ♪(田⌒_⌒中)音感ナッシング女のひとりごつ(裕⌒_⌒子)♪

♪(田⌒_⌒中)音感ナッシング女のひとりごつ(裕⌒_⌒子)♪

カラオケ大好きなミドルエイジです。
トラウマのため人前で歌うのが超苦手&アガリ症…。
しかも、若年発症COPDという日本に2~3000人しかいない呼吸器の難病(特定疾患)を抱えているせいもあり、極めて呼吸が下手→当然歌も下手。
でも、歌が好きな思いだけは大きいの♪

素敵なツイートを見つけました。

-------------
奥川@アルゼンチン‏ @Writer_Okugawa
https://twitter.com/Writer_Okugawa/status/934601872605933568
嫁と結婚したときに、87歳の神父様がくれた「幸せな結婚生活を送るための10のルール」。
神父様は奥様と60年以上一緒だけど、今でもとても仲睦まじい。
そんな2人が守っているルール。
目新しいことは書いていないけど、意識しないと守れないものばかりで、僕は何度も救われた。
これを朝に見るのが日課。



-----------

考えてみれば、長年一つ屋根の下で暮らした元連れ合いとは、<8>以外はすべてやってたなあ…。

歴代の付き合いした人の中で、一番長い人だった…。

別れる1年半前には<7>もやらなくなってきていたけど…。

この10つのことって、、、、当たってると思う(笑)


彼の居場所はわかっているのですが(国家公務員だからね(笑))、私のほうからは、もう、二度と会うことはないと思います…。


今週末、ある歌を、あるステージで(人前)で、歌います。

この曲の詞(ことば)に出てくる子どもは、私であり…、

彼との間に生まれることはなかった“架空の子ども”であり…

詞(ことば)に出てくる“親”とは、私であり…、

…そして、彼でもあります。


残りわずかな時間で、この曲を自分のものにできるか…、今晩も、ギリギリの勝負をしてきます。

「何かやりたいことがあるんだな」「じゃあ、全力でやってこい」と送り出してくれた彼に、遠くから、この歌を捧げるために。

感謝を込めて。

病気で目標は半分しかかなわなかったけれど、“半分も”叶えられたのは彼のおかげ。

誰に聴いてもらうでなくとも…、

彼に聴いてもらえるでなくとも…、

私は、歌う。


------------------
☆今日の体調
2017.11.29(水)~11.30(木)
SpO2=97~99%、歩行数=平日は多ければ14000、最低10000超えるはず。
(ポケモンgoを見てると、どーも、私は、どんなに少なく見積もっても最低1日5~6キロは歩いてるっぽいです。ポケモンは毎日10数キロ以上歩いたことになってますので(爆))

☆現在のお薬
1日1回 ウルティブロ、タケルダ、ニフェジピン、クロピドグレル(プラビックス)、リバロ
1日2回 パルミコート200、一硝酸イソソルビド(アイトロール)、
1日3回 セルベックスまたはムコスタ、ムコダイン、シナール、ラックビー、イコサペント酸エチル粒状カプセル600mg
その他うがい薬、たまに何かの病状によってロキソニン。
めったに使いませんがプリンペラン、メリスロン、ジェニドール、など。

※2016年4月1日より、エンピナースの服用を実験的に中止してみています。
サルタノールとクレストールとコバシルは6月、完全に使用中止しました。
2016.10月から「アストーマ」という咳止め薬を追加し、経過観察しています。

↓どれかをポチッと押して応援していただけると励みになります☆
 いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村