”遠藤実大賞2017準決勝大会” | ♪(田⌒_⌒中)音感ナッシング女のひとりごつ(裕⌒_⌒子)♪

♪(田⌒_⌒中)音感ナッシング女のひとりごつ(裕⌒_⌒子)♪

カラオケ大好きなミドルエイジです。
トラウマのため人前で歌うのが超苦手&アガリ症…。
しかも、若年発症COPDという日本に2~3000人しかいない呼吸器の難病(特定疾患)を抱えているせいもあり、極めて呼吸が下手→当然歌も下手。
でも、歌が好きな思いだけは大きいの♪

昨日、遠藤実大賞全国大会準決勝が都内で行われました。

DAM★とも精密採点による一次審査募集もしていたので、ご存知のカラオケユーザーも多いと思います。

以下は、遠藤実氏の愛娘・由美子氏によるブログです。



知り合い、顔見知り、実際に他の大会やWEBで生歌唱を拝聴して顔をぞ時上げている方々が毎年たくさん応募するこの大会…。

私は残念ながら、今年は応募しませんでした。

だって歌える課題曲がなかったのですもの…(泣)
そして、機械の点数でなくなってきちゃってるし。。。(泣)

私は準決勝後のオフ会に出るため、しばし、友人たちを玄関で待っていただけでした。。。

それはさておき、人間の審査による準決勝は、下記のような点数結果だったようです(知人より拝借しました)。




今日発表された決勝進出者は、点数の高い順から30名が決まったとか♪
昨年までのように、DAM★とも精密採点ルートでの合格者からおおよそ何名、ファン会員枠から何名といったような形跡が見られる選抜ではなく、全てルートでの応募者を一括し、その中から純粋に点数の高い順から決まっているもようです♪

うん、素晴らしい☆

昨今、こういった特定の音楽業界人(作曲家・作詞家・歌手)が手がけた課題曲コンクール(カラオケ大会)の、不透明かつ公正とは言いがたい審査の噂やその結果を見聞きするにつれ、もうこの手の大会はウンザリしていました。

カラオケ大会を主催する方々にひとこと!(笑)
密室の中で行った審査だからと、安心するなかれ!
こういったカラオケ大会の世界は狭いですから、誰が落ちて誰が受かったか、すぐ情報が流れます。。。
応募者同士がみんなお互いに「どんな歌唱をする人たちなのか」を熟知し合っていたりもします。。。
だから、不正審査や偏向審査をしたらすぐ噂になりますよ。。。
インターネットがこれだけ発達した今、主催者さんたちが“密室”と思っている場所は“密室”ではないのですよ…。

…そんな状況もあるのだし、あんまり「残念な審査」は、しないでほしいなあ。。。
そんなことばっかしてると、ファンや協力者が離れちゃうのに~~(笑)

こほん。話を戻します(笑)

今回の遠藤実大賞準決勝は、そんなあほな大会とは異なり、とても公正な審査が行われているように見受けられます。
上位に来るべき方がきっかり上位に来ている・人間の評価による評価が反映した点数を得ているという意味で、ね。
もちろん、実力が発揮できなかったのか、あれれ、少し低いかな??と思われる方もいますが…。

でも、基本的に順当だと思います。

うん、素晴らしい☆

実は、一昨年、遠藤実氏の愛娘・由美子氏と、ある事柄の件で、少しメールをやりとりさせて頂きました。
その丁寧で気品ある文面と、とても誠意ある対応に、去年「もし合格したら直接お礼を述べよう!」と思っていました。

残念ながら、昨年はDAM★とも精密採点の点数が伸びず、落ちてしまったわけですが~(笑)

採点ゲームから離れて久しく、高得点を取るのは難しくなっている私です。。。

が、来年も引き続きこのように公正で良い大会が開催されるなら、今年のように最初から諦めず、またチャレンジして、あのお礼を伝えたいです~(笑)

決勝が決まったみなさま、おめでとうございます!
がんばってきてくださいね!

スタッフのみなさまも、お疲れさまでした!


------------------
☆今日の体調
2017.11.16(木)~11.20(月)
SpO2=98~99%、歩行数=平日は多ければ14000、最低10000超えるはず。
(ポケモンgoを見てると、どーも、私は、どんなに少なく見積もっても最低1日5~6キロは歩いてるっぽいです。ポケモンは毎日10数キロ以上歩いたことになってますので(爆))

☆現在のお薬
1日1回 ウルティブロ、タケルダ、ニフェジピン、クロピドグレル(プラビックス)、リバロ
1日2回 パルミコート200、一硝酸イソソルビド(アイトロール)、
1日3回 セルベックスまたはムコスタ、ムコダイン、シナール、ラックビー、イコサペント酸エチル粒状カプセル600mg
その他うがい薬、たまに何かの病状によってロキソニン。
めったに使いませんがプリンペラン、メリスロン、ジェニドール、など。

※2016年4月1日より、エンピナースの服用を実験的に中止してみています。
サルタノールとクレストールとコバシルは6月、完全に使用中止しました。
2016.10月から「アストーマ」という咳止め薬を追加し、経過観察しています。

↓どれかをポチッと押して応援していただけると励みになります☆
 いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村