カサカサの手…悩める乙女に救世主 | てんやわんやズーピー日記

てんやわんやズーピー日記

どこでどーなった?
おかしな兄妹の忘れちゃもったいない、おかしな生活を記録に残すためにはじめた日記です(^^)
今となっては母さんのただの日記。

ワタシ、手湿疹が酷いんです。

それも右手。

プツプツと出てきたら薬を塗って、

ちょっと落ち着いて、

痒くなって、薬塗って

落ち着いて、

の繰り返し。


でもたまに、ほんと痒くて

我慢できずに掻きまくり、

痛いし痒いしアセアセな時は、寝る前に薬+手袋。

をして寝るんです。



で、我が家の寝る体制は

父はお一人様真顔

母は右サイドにズー兄 左サイドにピーちゃん

のサンドイッチウインク

キューキューやけど、これがいつかなくなるかと思うと…

全然子離れできる気がしない母です




ある夜、手湿疹がひどくて手袋をしていたら、

(あ、寝る前は甘えん坊ズー兄、おてて繋いでくる)


ズー兄「うわっ。また手袋ーーーーハッ

手袋した手と手を繋ぐのは嫌らしい


ワタシ「また手ぇめっちゃ痒くてボロボロやねん    。母ちゃんの手、カッサカサやし、嫌や    わー。綺麗な手になってほしいわー




とボヤいたら…




ズー兄は母ちゃんのカサカサの手も好きやけどな。


って、ボソっと言ってくれたんですえーん



キューーーーーーーン


それがめちゃくちゃ嬉しくて。


自分の嫌だな〜と思ってるところを

好きって言ってもらえるって、なんて幸せなことなんでしょうキラキラ


あかんところも、好きやで。

って、伝えることがどんなに素敵なことなのか、

子供に教えてもらうとはびっくり



コレ本当、大事やとおもいます




綺麗な手は羨ましいけど、ズー兄に好きって言ってもらえたこの手、今では悪くない照れ

むしろ好き照れ



ズー兄、ありがとうハート