親子で感じるジェネレーションギャップってやつ | てんやわんやズーピー日記

てんやわんやズーピー日記

どこでどーなった?
おかしな兄妹の忘れちゃもったいない、おかしな生活を記録に残すためにはじめた日記です(^^)
今となっては母さんのただの日記。

昨夜のこと、ピーちゃんが布団の中で歌い出した


"ババンババンバンバン♪"


すかさず、


え!その歌知ってんのー?さすがドリフは世代を超えても通ずるんやな〜〜〜シミジミ



イイ湯だな〜あはは〜ん♪

イイ湯だな〜あはは〜ん♪

とご機嫌よく歌い出す母に


ピーちゃんキョトーーーンコアラ



すると横からズー兄が


え?何それ?イイ湯だなとか知らんしー


LINEモバイル〜LINEモバイル〜


のやつやんな?ピー



ななな、なんということでしょう!



そうやった。

今はCMで使われてたねポーン


でもでもでも!

元祖はドリフターズのやで!

しっかり聴いておかんと!



と、Amazonミュージックで

ドリフターズの"いい湯だな"を聴いて

眠りについたズーピー家でしたハート





それにしてもCMの曲って、子供達よく覚えてるし、好きですよね?


消臭力の歌なんて車乗って大熱唱してはるわニヒヒ







違う角度から、世代を超えて知ることってあるんかーーー

おもしろいなーーーと思った夜でした流れ星