同じセリフ言うてしもてる | てんやわんやズーピー日記

てんやわんやズーピー日記

どこでどーなった?
おかしな兄妹の忘れちゃもったいない、おかしな生活を記録に残すためにはじめた日記です(^^)
今となっては母さんのただの日記。

もうすぐ華の40歳になるワタシ。


自分のことを"おばちゃん"とはまだ言いたくない。

近所の子供に"おばちゃんに貸してみ〜"とか、言いたくない。

そのセリフは50歳くらいになったら言っても良いだろう。(←50歳の人に失礼や。すみません。ほんで50歳なったらなったで、まだ言いたくない言うてるカモ)



そんなワタシ、ご近所のファミリーとも仲良くさせていただいてて、あ、ワタシよりも子供達か。

そのお宅は小学3年りんちゃん、ピカピカ1年しょうくん、年少さんダイちゃんで、うちのズーピー兄妹と暇があれば遊んでいてありがたいご近所付き合いドキドキ


そのダイちゃんが、まぁ可愛いくって酔っ払い

のんびり舌足らずの喋り方。

出会ったのはまだダイちゃんベイビーで

ほんと、会うたび成長を感じてるんですラブラブ



ワタシ、ダイちゃんに会うたび

「ダイちゃんまた大きくなったんちゃう〜?」

「もう年長さんか〜早いな〜!」

言うてるんです。



そして気づいたことが…


ワタシが子供の頃、近所のおばちゃんが

「大きくなって〜」「え?何歳なったん?大きくなったな〜」と、しょうちゅうワタシに話しかけてくれてたことを真顔

子供ながら、いや、おばちゃん3日前にも言うてたやん。3日でそんな変わらへんやろ。

って。あの頃は心の中で突っ込んでたニヤニヤ


がしかし、ちょっと待って…

いや、こわい、


今、まさに、ワタシ同じセリフをダイちゃんに会う度言うてるやんポーン デジャブー笑

いや〜あの近所のおばちゃんありがとう。おばちゃん言うてるけど、ワタシぐらいの歳やったんカモ。。モウシワケ。。

きっと、ほんと、純粋に優しくワタシの成長を見守り喜んでくれてたんやと思う。

ワタシが今その気持ちやからウインク


もうズーピーも小学生になり、身近にいる小さい子が可愛くて可愛くてしょうがなくなる気持ち。

分かりますよね?

次赤子と触れ合えれるのは孫やと思う。

全然知らんご婦人達(←おばちゃん廃止させていただきます)が、赤ちゃん見て微笑んでくれる気持ち、すごい分かる。

ワタシもうそっち側やからデレデレ



でも、あれやで?


まだ、ワタシ言いませんよ?


自分のこと、おばちゃんってウインクラブラブ


やってること、すっかりアレやけどっ


そして、これからも子供達の成長を見守りますよっ