今使うか | てんやわんやズーピー日記

てんやわんやズーピー日記

どこでどーなった?
おかしな兄妹の忘れちゃもったいない、おかしな生活を記録に残すためにはじめた日記です(^^)
今となっては母さんのただの日記。

我が家のズー兄。
基本、こちらから聞かないとなーーんにも教えてくれない。
学校のこと。
ねほーりはほーり聞かんと、
軽く聞いたくらいじゃ、

わからん〜
わすれた〜

チーン


この間、

「そーいや学校始まって席替えしたん?」

と聞くと、

「したで!」

ここから、1〜2年の時は、誰の隣でしょ〜?
なんてクイズがはじまってたのに…

あれれれれ?それで終わり??

「誰の隣なったんー?デレデレ

「今、みんな席離れてるから隣とかない」

「ほな横?横は誰なんよー?後は?前は?」

ズー兄から色々聞き出したい母www

「えぇーーー自分で考えて」
↑もう、かなり面倒くさそうな返事笑い泣き


それでもしつこめに聞いてたら…
極め付け
「個人情報やし教えられへん」

ポーンポーンポーンポーンポーン

まさかの、まさかのそこで使うかその言葉!
それを言われちゃあ、もう聞けへんやん(笑)


ほんで、そんな言葉も覚えてるんか…
大きなったなー…
しみじみ

と感心して終わったのでした。


クラスが3クラスあったのが3年なって2クラスに。
人数も増えて、参観もないし、名前を見ても誰が誰だか…。
だんだん、母の知らない世界が広がってるのねーーーーーーーー(遠い目)


うざがられても、めげずに
ねほーりはほーりしないと
ちゅー