祈りの力で大難を小難に、小難を無難にする~復興支援チャリティ参加 | FEMSダイエットコーチYuuco あなたのなりたいを叶える

FEMSダイエットコーチYuuco あなたのなりたいを叶える

FEMSは、食事・運動・メンタル・睡眠の4つの頭文字。
産後、更年期も女性の心身は大きく変化します。その時期は体を再構築するのに最適な時期なのです。
次のステージをより豊かにするためにFEMSの4つの面からアプローチしてあなたの「なりたい」を叶えます!

産後・更年期女性のからだ、心のケアで日本女性を元気にする!

FEMSダイエットコーチ&ヨガトレーナーの鈴木祐子です。

35265_nza3njnimdbhy2rizmfhnzfmmju1zwvkodawmtk1ytk
 

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

元日 令和6年能登半島地震が起き多くの方がお亡くなりになりました。

心からご冥福をお祈りいたしております。

また、行方不明の方のご無事を心からお祈りしております。

まだまだ不自由な生活でしょうし、これからの不安を考えると

押しつぶされそうになってしまうことも多くあるかと思います。

一日も早く平穏な日が戻るよう心からお祈りしています。

 

そして2日の羽田空港での事故、3日の小倉での大規模火災と

心痛む出来事が多くあり心が落ち着かない日々ですね。

 

今回被害にあわれた多くの方々、被害にあった土地のために

私たちが真っ先にできること、

それは「祈り」です。

被害にあった方々のための祈り、被災地のための祈りをすることで

大難を小難に、小難を無事にできると言われいます。

今までは漠然としか言われていなかった祈りの力ですが

量子力学が発達し、学術的にも証明されてきています。

 

村上大輔先生こと大ちゃん先生のYou Tubeでそのことについて

お話しされているので、リンクを張っておきます。ぜひ見てください。

 

大ちゃん先生 「祈りが世界に影響している科学実験」

 

元来、日本人は祈りの民族といわれているそうです。

 

相手のことを思って無事を祈る、その数が多ければ多いほど

地球全体が落ち着いてくるそうです。

だから、ちょっとした時間を見つけて被災された方を思って

「一日も早く平穏な日が訪れますよう、皆さんが幸せでありますように」と

祈りたいですね。

 

今日1月6日は二十四節気の「小寒」、これから寒さが厳しくなっていく時期です。

この時期の体調管理で大切なポイント3つをお伝えします。

 

①深呼吸する

 横隔膜を使って深呼吸をすることで、内臓の働きも良くなっていきます。

 

②冷えの予防

 へその後ろの「命門」、肩甲骨の間の「風門」、足裏真ん中上の「湧泉」に

 ホッカイロを当てるなどして温めましょう。

 または、入浴してそれらのツボをマッサージしてもいいですね。

 

③ビタミンBを摂る

 豚肉と野菜たっぷりの鍋はとてもおすすめ。春菊もおすすめです。

 鍋に入れても良いですが、私は胡麻和えも好きです。

 ほかに、シナモンも体を温めてくれるのでお勧めです。

 ショウガと蜂蜜、シナモンを混ぜてお湯を注いで飲むのもおすすめです。

 

乾燥からくる喉の痛み、胃腸の疲れからくる免疫力低下、

風邪をひきやすいじきです。ぜひこの3つ実践してみてください。

 

最後に、1月8日(月)田無で能登半島地震のチャリティイベントがあり

出店いたします。

イベントは10時~12時半まで、私はペアストレッチを提供して

その売り上げを寄付いたします。

開催団体のインスタグラムのリンクを貼りますので

お近くの方はぜひいらしてください。

 

令和6年能登半島地震の復興支援おさがりーの