あら、ステキなお名前ね | 石黒商店の嫁ブログ

石黒商店の嫁ブログ

4人の子育て真っ最中に、旦那が独立したいと言い出した。
企業勤めから一変して、自営業、家族経営に!!
「ちょっと〜、生活は大丈夫?!」
初めての起業・独立についてや費用の事
お店の紹介を家族ネタのイラストと交えて紹介して行きます♪

おはようございます
石黒商店の嫁です^_^



中々治らない
末っ子の熱風邪で
ひきこもり真っ最中なんですが


そんな鬱々した空気は
いつも2歳の次女が吹き飛ばしていきます。


昨夜も、グズって泣く末っ子に
授乳を繰り返していたところ。



首を激しく左右に倒しながら
マイクを持って
だんだん近づいてくる次女。


何してんだろ…と思ったら

急にインタビュー。


どうやら保育園で
「あなたのお名前は?」
という歌を習ってきた様子。


答えると独特のダンス?なのか
独特のリズムをとりながら
去っていった。




独特な次女は眠る時もこだわりがあり
毛布をシワなく伸ばしたがる。


作業途中に、寝ようとすると
激しく威嚇される。


綺麗にひけたであろう頃に
じゃあ寝ようかなーと
再び布団に近づくと


布団の横で寝ている。


変なところが几帳面なのは
私に似てしまったんだろうな…





子供との暮らしは
面白いものですね。






今日も頑張りましょう^_^