0歳児。保育園と風邪はセット売り。 | 石黒商店の嫁ブログ

石黒商店の嫁ブログ

4人の子育て真っ最中に、旦那が独立したいと言い出した。
企業勤めから一変して、自営業、家族経営に!!
「ちょっと〜、生活は大丈夫?!」
初めての起業・独立についてや費用の事
お店の紹介を家族ネタのイラストと交えて紹介して行きます♪

こんばんは、
石黒商店の嫁です^_^


ここ2日。
またまた末っ子の高熱で
保育園に通えず
店にも出れなかった私。



一緒に仕事をしているので
大変さがわかる分、
1人で営業させるのも申し訳なくて

洗い物だけでも手伝おう、と

ランチが終わる頃に末っ子をおぶって
お店まで行ったのですが
「大丈夫だから」と旦那に言われ
すぐに帰ることになりました。




いつもおとなしい末っ子は
じーっと家族を見ては
にこにこしているのですが


上の3人を育てていて
予想はしていましたが
まだまだ8カ月の小さな身体。

しょっ中風邪をもらって
しょっ中熱を出すのです。


保育園あるある、だから 
もう免疫がつくまでは
仕方ないんだけども。



夫婦で営んでいるお店なので
人手がいないからといって
店を閉めるわけにもいかず…



「熱が下がらない」と言うと


何だかんだいいながらも
1人で頑張ってくれている旦那。
ありがとうございます。


小さなお店だけど
食器は手洗いだし
一杯を作る為の
手数も仕込みも多いので
大変さが解るけど
こればかりは仕方ない。


小さいなりに
保育園で頑張っている娘達にも
それを支えてくれる上2人にも
感謝をしなければならない。





普段、日曜日しか
丸一日一緒にいれないので

熱は可哀想だけども
ずーっと抱っこしていられるのは
ありがたいし嬉しい。


生まれてまだ間もないし
沢山抱っこしたいもの。


明日は旦那の知り合いの方が
ランチだけ手伝ってくれるそう。
ホッとしたー。
感謝します!!



熱があっても
割と元気に離乳食も沢山食べるし
あと一息かなぁ?


風邪が流行ってるので
みなさんも気をつけて!!



明日も良い日でありますように^_^