無くなってから気づく、無くてはならないと実感したもの | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!

先日、幼稚園の運動会的な日がありました。
体操服姿が可愛くて萌える母爆笑
 
 
 
 
 

 

 

こんにちは!
服のパワーで

\自己肯定感をアップ/

おやこ服学インストラクター

丸山ゆうこです☺︎

 

 

 
 
 
先日、やってしまったんですアセアセ
 
 
 
 
 
ずっと不安定に置いていたもの。
 
 
 
 
掃除中にコツンとあたってしまい、
倒れてしまい、
 
 
 
ガッシャーン
 
 
 
 
粉々になっちゃった滝汗
 
 
 
 
 
それは
 
 
 
 
 
鏡!
(全身鏡のスタンドミラー)
 
 
 
かなり大きな音がしたので
三兄弟は大興奮DASH!
片付け終わるまで大騒ぎ滝汗
男子あるあるでしょうか。。。
 
 
 
 
そして、鏡がないとめちゃくちゃ困るアセアセ
着替えても確認できない不便さ。
 
 
 
 
着方はもちろんだけど、
気持ちがどうも落ち着かない
これって服を着た自分にOKを出せていたってこと?!目
 
 

 
 
何を着たら良いのか分からなかった時は
鏡を見るのが嫌だったタラー
何を着ても違和感だからそりゃ当たり前もやもや
 
 
 
 
 
着たい服を着られるようになったら、
鏡に映る自分を見て良いね!って
知らず知らずのうちに
満たしていたんだなってウインク
 
 

 
 
子どもたちには私が
「かっこいいね!似合ってる♡」
と言うことでコミュニケーションも取れるし、
満たしてあげられてるんだなと。
 
 
 
 
毎日着る服を通じてのコミュニケーションは
気持ちを言葉にすることがめちゃくちゃ苦手な私にとって
無理なく自然にできること。
 
 

 
 
毎日着る服から子どもたちとの
信頼関係を育んでいくことが出来るようになったキラキラ
 
 
 
 
以前の私の
心配の塊の子育てのせいで
いつしか長男も心配で不安な子に。
 
 
 
 
しまいには
「僕なんていない方が良いんだ」
って何かあると言っていた
自己肯定感の低かった長男。
(もちろん私もめちゃくちゃ低い…)
 
 

 
 
今では
学級委員に立候補したり、
校外学習の実行委員に選ばれたり。
自分を信じることが出来るように照れ
本当に本当に嬉しかった!
 
 


 
私自身も
心配する育児から
信じる育児が出来るようになったキラキラ
 
 
 

 
 
たかが服って思いがちだけど、
影響はかなりのものなんです。
 
 
 
 
 
お気に入りの服は着た瞬間に笑顔になれる♡
気持ちを変えることが出来る
いちばん簡単なツールなんじゃないかなとウインク
 
 
 
 
 
そんな毎日着る服のパワーを学べる
「おやこ服学」
私は
「おやこ服学」で学べて
子育て迷子とおしゃれ迷子の
W迷子から抜け出すきっかけを見つけられた!
 

 


 
お母さんが笑顔で幸せなら
家族も幸せ!
毎日のモヤモヤなんてバイバイ!
毎日着る服から笑顔になる
コミュニケーションの仕方を
たくさんのお母さんにお届けしたいと思っていますウインク
 

 
 
 
ちなみに、
鏡は翌日に買いに行きましたー!
(お値段以上のニトリさんへ)
大きいのが欲しかったけれど、
部屋の大きさからこちらの色違いを爆  笑
やっぱり鏡はないとね。
 
 
 


 
 

感想や質問などありましたら

お気軽にコメントいただけると

嬉しいですデレデレ

 

 
 
 
 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

 

元こじらせママ。

不妊治療で長男を出産してから

こじれにこじれまくっていた私。

そして45歳で双子を出産!

おしゃれは苦手

元おしゃれ迷子ならではの

おしゃれ情報を発信中!

image

 

 他ではちょっと言えない

こじらせエピソードなんかも

配信していますキラキラ

右下矢印左下矢印