夏休みの地獄。。。からの天国 | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!

双子の幼稚園が始まりました!
相変わらずのバタバタの朝笑い泣き
久しぶりの登園はウルトラマンと共にピンクハート
 
 
 
 

【柏・上野・秋葉原・東京】

 

 

こんにちは!
服のパワーで

\自己肯定感をアップ/

おやこ服学インストラクター

 

丸山ゆうこです☺︎

 

 

 

 

 

今週の月曜日から長男の小学校が

昨日からは双子の幼稚園の2学期が始まりました♡

 

 

 

 

 

今年の夏休みは短かったので、

小学校の宿題は基本的になし!

(自主学習のみ)

 

 

 

 

 

 

毎年、8月の末は宿題の最終しあげで

ザワザワするのが恒例でしたが、

今年はそれはなく、穏やかな8月末爆  笑

 

 

 

 

 

 

幼稚園は特に宿題はないので、

着替え袋の用意をしようとしたその時、

見つけてしまったコレ!!

 

 

 

 

 

「なつやすみせいかつひょう」

ポーン

 

 

 

 

 

夏休みにがんばったことや

楽しかった思い出、

子どもの様子、読んだ本。

など。

 

 

 

 

 

これ、

 

けっこう面倒くさいやつーー!

 

 

 

 

 

 

双子だからもちろん2枚!ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

書くのは親なので、

親の宿題

ですね 笑

 

 

 

 

 

前日に気がついて良かったものの、

ガーンとなる。。。

 

 

 

 

 

思わず夫にLINEしてみると

たたき台を書いて送ってくれるという

神対応キラキラ

(休み時間に考えてくれたらしいラブ

 

 

 

 

 

まさに地獄からの天国

(大げさ!爆  笑

 

 

 

 

それをほぼ丸写しをして終了。

(もはやたたき台ではないw)

 

 

 

 

朝、双子が色を塗り完成!!

めでたしめでたしハート

 

 

 

 

 

私のギリギリっぷりは長男も同じアセアセ

 

もっと余裕を持ってできるように

なりたいところですニヤニヤ

 

双子もギリギリボーイにはなって欲しくないけど、

これって性格なんでしょうか。

 

 

 

 

 

それとも環境!?

 

 

 

 

 

おやこ服学でもお伝えしていますが、

お子さんの環境を作るのは

お母さん照れ

 

 

 

 

服を通じてお子さんの

「非認知能力」=「生きる力」を育む。

 

 

 

 

そして

心の強い子になって

自分のことが大好きな子になる♡

(自己肯定感が高い子に)

 

 

 

 

心の強い子ならば

どんな困難も乗り越えられる。

自らの力を信じて、

どんどん切り開いて行けちゃうキラキラ

 

 

 

 

そんな人になってほしいな照れ

 

 

 

 

 そして

お子さんの環境を作るお母さんが

毎日ご機嫌でいるだけで、

お子さんの自己肯定感もアップアップ

 

 

 

 

 

毎日ご機嫌でいるために、

服の力は効果絶大!

「着るだけ」で変われるんですよねラブ

 

 

 

 

 

さて、

我が家のギリギリボーイ。

自己肯定感の低かった長男。

最近では私が勇気づけられることが多いデスウインク

 

 

 

 

 

先日はギュッと私を抱きしめながら

「無理しないでね」

ですって目

 

 

 

 

惚れてまうやろーーーー!(笑)

 

 

 

息子たちの良い男計画は

着々と進んでいる模様爆  笑

 

 

 

 

でもギリギリなのはもう少し直した方が良いかもw

 

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 
 
 
昨日のブログで
 
 
しまむらのサロペットをご紹介しましたが、
こんなタイプのパンツの時って
外出先でのトイレの時に裾が気になりませんか?
 
 
 
 
私が愛用しているものをご紹介ウインク
ペチコートをはいています。
 
 
裾にゴムが入っているので
くるっとまくれば大丈夫!
 
画像お借りしました。
 
 
 
 
さらっとした生地なので
ベタベタはりつかないところもお気に入りです♡
 
 
 
 
 
参考にしていただけたら嬉しいですウインク
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

元こじらせママ。

不妊治療で長男を出産してから

こじれにこじれまくっていた私。

そして45歳で双子を出産!

若作りではないハツラツとしたママ

NO!老け見えファッション探究中!

 
image
 

 他ではちょっと言えない

こじらせエピソードや

高齢出産ママの

老け見えしないコツ

配信していますくちびる

右下矢印左下矢印