久しぶりのしまパトで試着した瞬間に即決したアイテム | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!

先週行った山中湖。
唯一の自撮りw
楽しかったけど、なかなか疲れの取れない
アラフィフ母さんです爆  笑
 
 
 
 
 

【柏・上野・秋葉原・東京】

 

 

こんにちは!
服のパワーで

\自己肯定感をアップ/

おやこ服学インストラクター

丸山ゆうこです☺︎

 

 

 
 
 
突然ですが、
「しまパト」ってされますか?
 
 
 
 
 
しまパトとは・・・しまむらパトロールの略。
しまむらグループ店舗で、
お得な掘り出し物を探してパトロール(お買い物)をすること。
そしてそれをSNSに投稿したりすること。
 
 
 
 
 
 
しまむらって品数がたくさんで宝探しみたいですよね星
今はどうなのか知りませんが、
1商品、ひとつの色につきワンサイズづつしか
店舗に仕入れないとか。
 
 
 
 
 
だから、欲しいと思ったら買わないと
もう出会えない!目
ただ、近隣の他店舗にあれば取り寄せてもらえるんですよね♡
 
 
 
 
 
 
私は実家の近くにしまむら があるので、
実家に行った際にいく程度です照れ
 
 
 
 
先日、久しぶりに行ったしまむらで
大好きなアイテムを発見!
試着してみると良いじゃないか〜キラキラ
大興奮で即決!
 
 
 
 
 
と、買った商品がコチラ!

 
サロペットとTシャツのセット
お値段は2点セットで1970円+税!
 
さすがしまむら安心価格!
 
税込みでも1,969円
2,000円以下!ポーン
安っ!
 
 
 
 
 
掘り出し物を見つけると嬉しいですよね♡
日々、しまパトをする気持ち、
よくわかります!
 
 
 
 
 
らくちんで動きやすいから、
サロペット大好きなんですデレデレ
縦長効果でスタイルよく見えるしOK
 
 
 
 
サロペットの素材がコーデュロイで
ほんのり光沢もあって
高見え度バツグン!
 
 

秋まではもちろん、冬もいけちゃうかも!
 
 
 
 
着てみると・・
 
 
Tシャツがビッグサイズなので、
カジュアルすぎちゃうかな。。。
若い子だったら可愛くて良いけれど、
アラフィフ母さんにはちと厳しい滝汗
 
 
 
 
 
Tシャツは単体で着ることにして、
中のTシャツをチェンジ!
 
UNIQLOのメンズ
コチラのSサイズ
色はナチュラル
 
 
 
Tシャツをコンパクトなシルエットにしたら
しまって良い感じに!
 
 
 
 
このクルーネックTは生地がしっかりしていて
さらっとした着心地♡
790円にお値下げ中なので
他の色も欲しくなりました!
 
 
 
 
そして
さらにまたTシャツをチェンジ!
 
 
おー!大人っぽくなった♡
 
 
 
着ているTシャツは
Sサイズ BLACK
990円+税 ♡
 
 
 
これからの季節は上に
 
カーディガンや
 
 
Sサイズ BLACK
 
 
 
トレンドのシアー素材のロングシャツ
黒でも重すぎず着られますウインク
 
 
 
 
 
今回合わせているのは黒ばかりになってしまいましたが、
黒はこの秋冬のトレンドカラーなのですウインク
 
 
 
 
 
個人的に黒はしばらく離れていた色ですが
最近は黒ブームが着ています 笑
 
 
 
 
 
若い頃は黒ばかり着ていたのですが
40歳前後から黒を着ると
老け込むので避けるように。。。。滝汗
 
 
 
 
 
最近また黒が着たくなってきたのですが、
必ずすることが!
 
 
 
それは必ずアクセサリーをつける!
 
 
 
 
 
光をまとって華やかさを足すキラキラ
 
 
 
 
これをしないと
グーンと寂しい印象になっちゃうタラー
コワイヨーゲッソリ
 
 
 
 
 
ですので、
アクセサリーは必須ですウインク 
 
 
 
 
 
動きやすいサロペットは
子どもたちとのお出かけにぴったり♡
 
 
 
 
これからの季節だったら
 
 
 
幼稚園の芋ほり
 
 
 
とかに最適なのでは!キラキラ
あ、でも今年はないのかな。。。
 
 
 
 
 
サツマイモ大好きなんですーーー!
これから食べ物の美味しい季節が
やってくるラブラブ
 
 
 
 
と、話がそれましたが
(私も双子に負けないくらい食いしんぼう 笑)
秋はおしゃれするのも楽しい季節ウインク
毎日ご機嫌に過ごせるよう
お気に入りの服を着たいな♡
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
今回のしまむらアイテムについて
ママスタでもお伝えしていますウインク
 
 
 
 
 
 
 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

元こじらせママ。

不妊治療で長男を出産してから

こじれにこじれまくっていた私。

そして45歳で双子を出産!

若作りではない生き生きとしたママ

NO!老け見えファッション探究中!

 
image
 

 他ではちょっと言えない

こじらせエピソードや

高齢出産ママの

老け見えしないコツ

配信していますくちびる

右下矢印左下矢印