公園デビューなみに緊張した幼稚園の顔合わせ | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!

久しぶりに子ども3人連れての外出ニコニコ
 
 
 

【柏・上野・秋葉原・東京】

 

 

こんにちは!
服のパワーで

\自己肯定感をアップ/

おやこ服学インストラクター

村上ゆうこです☺︎

 

 

 
 
今年から幼稚園に入園の我が家の双子。
ですが、
こんな状況なので入園式も行われていません。
 
 
 
長男の時から通っている幼稚園ですが、
長男が卒園してから3年経っているので
知っている先生も数名のみ。
 
 
 
双子それぞれの担任の先生はどちらとも
面識はなかったので
どんな先生なのかと思っていたところ、
担任の先生との顔合わせをすると
幼稚園から連絡がウインク
 
 
 
通園コース別に日程が組まれ、
午前中の来られる時間に来てくださいとのこと。
 
 
 
全学年園庭で行うので、
通るルートなど細かく決められていました。
 
 
 
2月までプレ保育には通っていたので
久しぶりの幼稚園!
同じクラスのお友達とは初めての顔合わせです♡
 
 
それぞれ行ける時間なので
みんなには会えないでしょうが、
何人かには会えるだろうとウインク
 
 
 
と、いうことは
ママ達にも会うということ!
 
 
これってなんだか
 
 
公園デビューなみに緊張するニヤニヤ
 
 
 
第一印象って大事!
 
 

 

アラフィフ母さん

間違いなくクラスでいちばん年上のはずニヤリ

若作りはしたくないけど

若々しくありたい。

 

 

 

颯爽とカッコ良く

ハツラツとしたお母さんでありたい♡

 

 

 

おやこ服学で学んだ

どうありたいか?を軸として考えたら

どんな服を着たらいいのかがわかるようにウインク

 

 

 

 

そして考えた結果。

この顔合わせは

キレイめカジュアルで!

 

 

 

 

昨日のコーデはこちら

久しぶりに外で撮ったら緊張顔 笑

 

トップス : GU

パンツ : 無印良品

シューズ : UNIQLO

 

 


このGUのシャツの色が

めちゃくちゃキレイなんです!

 



このシャツをみつけた時、

顔合わせに着て行こう!と思いました♡

 

 

GU シアーロングシャツ(長袖)

カラー:73 PURPLE

 

 

 

パープルという表示ですが、

パープル寄りのブルーといった印象です。

 

 

 

ロングシャツですがエアリーな素材なので

重すぎず今の季節にぴったり!

肌触りはとてもさらっとしています。

 

 

 

(マスク外すの忘れましたアセアセ

後ろが長いデザイン。

157センチでSサイズ着ています。

 

 

 

 

少しドレープが入っているシルエットがキレイ♡

そんなにスケスケではないので、

使いやすい‼️ 



 

 

 

おこもり生活で

ふっくらしてしまったお尻や太ももを

ふんわりカバーしてくれますグラサン



 

 

さらりと羽織るだけで決まる 

トレンドの透け感シャツ。

まずはGUで挑戦してみるのがおすすめです。

カラーは全部で6色。

使いやすいオフホワイトは

絶対買おうと思っています♡

 

 

 

 

と、そんな風にドキドキしながらも

張り切って初顔合わせに挑んだワケです爆  笑

 

 

 

 

 

久しぶりの3人連れての外出は

そりゃもうバッタバッタで!

 

 

 

 

幼稚園に着いたのは

午前中ギリギリアセアセ

 

 

 

あれ?誰もいない滝汗

 

 

 

 

そうなんです!

もう誰もいなかったーーーーーー!!!!笑い泣き

 

 

 

 

先生達とは挨拶できましたが

他のお友達もママにも会えなかったという。。。

 

 

 

すっかり肩透かしを食ってしまったのでしたチュー

 

 

 

 

でも、双子は先生に会えて照れ臭そうで♡

嬉しかったようなので良かったと思います。

 

 

 

 

本格的に幼稚園が始まるのが

楽しみになりました爆  笑

 

 

 

 

 

高齢出産アラフィフママの

老け見えしないコツ

配信していますくちびる

右下矢印左下矢印

 

 



ただ今、ご案内中のイベントですウインク

下矢印下矢印下矢印



もうオンラインショッピングで失敗しない!

 

日本服学アカデミー協会プレゼンツ

【ママ応援!withコロナに役立つ!

オンラインショッピング必勝術】

 

 

無料ワークショップ開催のお知らせです!ウインク

 

〈 開催日時 〉

ベル5月29日(金) 14:00〜15:30

                       21:30〜23:00

ベル5月31日(日)10:30〜12:00

                         14:00〜15:30☆

                       21:30〜23:00

 

〈 定員 〉

各回6名様

(☆はスペシャル会のため20名様)

 

〈 会場 〉

 zoomにて

 

 

 

ちなみに、私の担当回は

5月29日(金) 14:00〜15:30

5月31日(日)10:30〜12:00

となっていますニコニコ

 

 

 

〈 詳細&お申し込み 〉はこちらからです

 

 

 

オシャレのプロ直伝のこのセミナーでは、 

ネットショッピングをする時に

押さえておきたいポイントを大公開します!!

  

 

  

ネットショッピングだけではなく、

普段のお買い物にも役に立つ

お得度200%のワークショップセミナー!

 

 

 

続々とお申し込みをいただいています!!

 

 

 

〈 詳細&お申し込み 〉はこちらからです

 

 

 

 

お会いできるのを

楽しみにしています!