「お母さんだからダメ」の呪縛 | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!

 
テレビに夢中の三兄弟
いちばん静かになる時照れ
 
 
 
 
 

【柏・上野・秋葉原・東京】

 

 

こんにちは!
服のパワーで

\自己肯定感をアップ/

おやこ服学インストラクター

村上ゆうこです☺︎

 

 

 
 
 
私事でありますが、
先日、誕生日を迎えました^ ^
 
 
 
 
49歳になるなんてびっくり
ビックリです 笑
 
 
 
 
最近のおこもり生活で、
自分が好きなことを改めて確認しています。
そんな好きなことのひとつは音楽❣️
 
 
 
 
思い起こせば
私の青春はバンド一色で♡
世間はバンドブーム真っ只中!
コテコテのバンギャルでした爆  笑
 
 
 
 
Facebookでバンギャルでしたと告白したら、
数名の方に「バンギャル」を知らないと
言われたので念のためウインク
 
 
 
【バンギャルとは】
バンギャルとは、ヴィジュアル系バンドの熱心なファンである女性を指す言葉である。
(Wikipediaより)
 
 
 
 と、Wikipediaにはこう書いてありましたが、
当時は「バンド好きな女子」といった意味合いだったかと。
でももう今はバンギャルって死語なのかしらニヤニヤタラー
 
 
 
 
そして
当時の写真を探してみたら出てきたんです…
 
 
image
 
滝汗滝汗滝汗 
 
 
 
し、視線が鋭いー!
隣の金髪はバンドマンの彼!ニヤニヤ
 
 
 
 
けっこう尖ってたな、私。 笑
image
写真を発見した時の顔ゲラゲラ
 
 

 
 
「服はコミニケーションツール、自己表現です」
と、おやこ服学でお伝えしていますが、
まさに、
当時はそれこそ、
体全身で自己表現していました。
  
 

 
 
ホコ天にはミニスカートにニーソックスに
ラバーソウルを履いて。
ビジュアル系のライブには全身黒で。
時にはパンクファッションも♡
(けっこうなんでもあり?!笑)
 
 
 
ほんと懐かしいー!
楽しかったな♡
 
 
 
あの頃はまだ結婚もしていないし、
もちろん子どももいない。
24時間が100%自分だけの時間で。
 
 
 
好きな事を好きなだけしていた頃。
お母さんになった今は自分だけの時間は
ほとんどないけれど、
でもあの頃に戻りたいとは思わない。
(お肌がピチピチなのは羨ましいけど 笑)
 

 
 
おやこ服学で学んでからは
自分が好きなことを改めて確認して
またそれを楽しむことが出来るようになって。
今年はライブに絶対行くぞ〜!って決めてラブ
 

 
 
少し前の私だったらそんなこと許されなくて。
お母さんがそんなことして良いの?って。
自分で自分を縛り付けていました。
「お母さんだからダメ」の呪縛に囚われていて。
 

 
 
楽しかった思い出を思い返すのも
しちゃいけない!って思ってしまうほどアセアセ
あの時を経て、今の私がいるのに!
 
 

 
今はもう
ファッションだって大好きだったミニスカートや
ニーソックスは着られないけれどニヤニヤ
 

 
 
今の自分にあった服で自己表現したいと思います。
(ロックな雰囲気を上手く取り入れてみたい)
そうするには
自分を知ることが大切♡
 
 

 
どうなりたいか、どうしたいかを
「お母さんだからダメ」って縛り付けないで
自分自身と向き合って受け入れて
自分軸を持てたら
 

 
 
いつだって
「今がいちばん輝いてる!」
   
ってなれるウインク
 
 
 
 
そんな
毎日ご機嫌で輝くお母さんを増やしたい!って
つくづく思いますキラキラ
 
 
 
 
 
 
ちなみに。
金髪のバンドマン→旦那でございます笑い泣き
今では子煩悩なおじさん 笑
image
最後までお読みくださり
ありがとうございました!
 
 

 

高齢出産アラフィフママの

老け見えしないコツ

配信していますくちびる

右下矢印左下矢印

 

 

ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン

 

 

毎日着る服から自己肯定化をアップ!

「子どもの生きる力を育み、お母さんはおしゃれでご機嫌に」

なれるおやこ服学。

 

 

 

服のパワーを使いこなしませんか?

体験会で服のパワーを感じていただけますキラキラ

 

 

 

 ダイヤオレンジおやこ服学体験会ではダイヤオレンジ

 

「あなたのファッションのウィークポイントがわかる!4つのタイプ診断」

そして

「3歳から始めたい、子どもの能力を伸ばす服タイプ診断」

を行います。

 

どんなタイプかが分かり、

すぐに試せるアドバイスつきです。

 

 

 

下差しただいま募集中の体験会日程はこちら下差し

 

 

村上ゆうこ【おやこ服学】体験会

 

ベル5月19日(火)10:30~12:00 

ベル5月24日(日)10:30~12:00 

 

受講方法 ZOOM(オンライン会議室)

ご自宅で受講できますウインク

 

受講料  3,000円(+税)

 

 

お申し込みはこちらからです(^^)

 

 

お会いできるのを楽しみにしています!