高齢出産アラフィフママの暗黒期 | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!

コロナが終息したら
お気に入りのこのワンピースを着て
美味しいもの食べに行くぞ〜♡
 
 
 
 
 
 
【柏・上野・秋葉原・東京】

 

服のパワーで

\自己肯定感をアップ/

おやこ服学インストラクター

村上ゆうこです☺︎

 

 
 
 
 
おこもり生活が続いて
みんなストレスが溜まってる。
三兄弟はケンカばかりアセアセ
常に誰か泣いている?!といった状態えーん
 
 
 
 
 
しまいには3歳双子に
「かあさんすきくない」
と言われました…_| ̄|○
 
 
 
 
以前の私ならムキーっとなって
悲しくて泣いてしまうかも。。。
 
 
 
 
そりゃ悲しくないわけではないけれど。
「まあいいかチュー
と受け止められるようになりましたウインク
 
 
 
 
 
+++++++++++++++++++++++
 
 
W迷子の暗黒期だった?!
 
 
+++++++++++++++++++++++
 
 
 
 
 
話は遡って
高齢出産で長男を出産。
初めての育児に追われて
自分のことは後回しにしていたあの頃。

さらに超高齢出産?!
45歳で双子を産んでさらに自分放置💦


 
 
そして 
服は何を着たらいいのかわからない
おしゃれ迷子に。
 
 
 
 
そんな私の子育ては
不安と心配のかたまり。
長男が心配で心配で。
この子は大丈夫なんだろうかと
いつも不安でした。
 
 
 
 
今なら分かるんです。
何を着たらわからないおしゃれ迷子だった私は
子育て迷子
でもあったんですガーン
 




しかもいつの間にか。

 
 

 
心配でいつも大丈夫なの?と不安だったのは
実は私自身のこと
 
 
 
 
私が心配で不安のかたまりだった為に
無邪気だった長男は、
何かあると
「僕なんてだめだ」「僕の人生終わりだ」
と、すっかり自己肯定感が低くなってしまって。
 
 
 

 
子どもの環境を作るのはお母さんです。
お母さんが不安だったら
子どもも不安になってしまう。
(長男には本当に申し訳ないと思います。。) 
 

 

 
あの頃はホント辛かった。。。
 正に暗黒期?!
 
 


 
でも今は、
おしゃれ迷子から抜け出せたので、
子育て迷子からも脱却ウインク
 
 
 
 
 
長男との関わり方が変わり、
長男はメキメキと自己肯定感がアップアップ
何かあっても立ち直りが早い!


私は長男自身を
まるっと受け入れられるようになって
私自身もすっかり肩の力が抜けました。
 不安の呪縛からぬけられた!
 
 
 
 
今は小4の長男。
以前はケンカばかりだったけど、
今はすれ違うたびにぎゅーっと
ハグしちゃうくらい仲良しに爆  笑
 
 
 
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 

 


今はこんな状況だもの、
やっぱりイライラしちゃうことも!
でも、以前の私だったらと思うと
想像するのも恐ろしい滝汗





毎日着る服が
自分自身子育て
こんなにも影響するなんて!

 

 
 
おしゃれ迷子子育て迷子から
脱却出来たのは
おやこ服学で学んだから。
 
そして今では
そのおやこ服学のインストラクターになって
活動していますウインク
 
 
 
 
毎日着る服から自己肯定化をアップ!
「子どもの生きる力を育み、お母さんはおしゃれでご機嫌に」
なれるおやこ服学。
 
 
 

服のパワーを使いこなしませんか?
体験会で服のパワーを感じていただけますキラキラ
 

 
 

ダイヤオレンジおやこ服学体験会ではダイヤオレンジ

 

「あなたのファッションのウィークポイントがわかる!4つのタイプ診断」

そして

「3歳から始めたい、

子どもの能力を伸ばす服タイプ診断」

を行います。

 

どんなタイプかが分かり、

すぐに試せるアドバイスつきですウインク

 

 

 

下差しただいま募集中の体験会日程はこちら下差し

 

 

【おやこ服学】体験会 

ベル4月28日(火)10:30~12:00 

ベル5月9日(土)10:30~12:00 

ベル5月19日(火)10:30~12:00 

 

受講方法 ZOOM(オンライン会議室)

ご自宅で受講できますウインク

 

受講料  3,000円(+税)

 


お申し込みはこちらからです(^^)

 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 

 

 

高齢出産アラフィフママの

プチプラでも痛くならないコーデや

時には双子エピソードも!

配信していますくちびる

右下矢印左下矢印