【男三兄弟】アラフィフママが子どもたちに伝えたいこと | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!

 

春休みが始まって1週間。

早くも一日三食作りが辛くなってきました。。。

 

子どもってうどん好きですよね~くちびる

 


 

 

 

こんにちは!

 


 

服のパワーで

「心の強い」子どもに育てる

おやこ服学インストラクター

村上ゆうこです。

 


 

 

毎朝の子どもの服選び。

とうとう待っていたひとことが雷

 



 

三男が選んだのは恐竜のイラストのついた服。

なぜ、この服を選んだのか聞いてみると...

 

 


 

「きょうりゅう つよいから」

と言って、強いポーズをする三男

 

 



 

キターーー!

母、カンゲキ!!笑い泣き

 

 



 

「そうだね、恐竜みたいに強い気持ちになるね!」

と私が言うとにっこり三男ニコニコ

 

恐竜とハンバーガーがドッキング 笑


 

 

気持ちを表現すること(表現力)が

出来てきた様子。

小さなことでOK!

その積み重ねが大切だと思うのですウインク

 

 


 

声かけひとつで子どもの将来を

左右してしまうことも!

子どもの心を潰す言ってはいけないひとこと。

 

 


 

今まで何度もやらかした私にとって

嬉しすぎるひとことでしたキラキラ

 


 

 

高齢出産で授かった三兄弟。
いつまで見守れるのかな。。
 



これからたくさんの経験をする中で
辛くてくじけそうになる時も
乗り越えられるように強い心を育てたい。
  



そして、
私自身も諦めたくない。

生き生きとしたご機嫌なお母さんにデレデレ
  

 


 

 

毎日着る服で

子どもの「生きる力」を伸ばす

「おやこ服学」

 


服のパワーを是非!子育てに

活かしていただきたいと思います。

 

 

 

コロナウイルスで外出もままならないこの時期。

 


 

この度キャンペーンで

無料おやこ服学ZOOM体験会

開催することになりましたキラキラ

 

 




私の体験談失敗談

たっぷりお伝えしちゃいます照れ


みなさんの子育て話も聞かせてください!

「わかる~!」って叫びましょう 笑

(ストレス発散になるかも!?)

 


 

 

<おやこ服学ZOOM体験会>
 

【日程】

宝石緑 2020年03月19日(木)
宝石緑 2020年03月24日(火)
宝石緑 2020年03月29日(日)
宝石緑 2020年03月31日(火)


宝石緑 2020年04月07日(火)
宝石緑 2020年04月18日(土)


時間は全て 10:00〜11:30 

 

【会場】

ZOOM (無料のオンライン会議室)

インターネットができる環境なら、ご自宅でもどこでも!

 

 

【定員】

各日 3名

 

 

【参加費】

通常 3000円+税のところ

キャンペーン中につき無料!

(3月末日のお申込み分まで)

 

お申込みはこちらからどうぞ

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしておりますルンルン

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました^ ^

 

 

 

アラフィフママの

若々しく痛くならないコーデのコツや

子どもと服の関わり方

時には双子エピソードも

配信していますくちびる