子どもの心を潰す言ってはいけないひとこと。 | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!


ママだってまだまだキレイになれる!

もう一度『自分』を取り戻す

「服」のパワーで

アラフィフママをサポート!






自分を信じて「心の強い子ども」に育てる

「おやこ服学」インストラクター

村上ゆうこですニコニコ





先日、おやこ服学体験会を開催しましたニコニコ



体験会ワーク中♫




おやこ服学体験会でのワークのひとつ

"3歳から始めたい"
子どもの能力を伸ばす服タイプ診断

でいただいた質問。
 

服ではないですが、


幼い頃から使用していたリュックを
今でも愛用しているお兄ちゃん(小5)に
何て言ってやめさせれば?



可愛い絵のついた、
今ではもう小さいリュック。


とても微笑ましいですし、
物を大切に使うのは素晴らしい!
 


でも、
「いまそれはちょっと…アセアセ
となる時がありますよね。 




そんな時はどんな風に声掛けをすれば!?
 



こんな時、
よく言ってしまうあのひとこと。





「え、何それ?!へんだよ



。。。。。。



もうね、
子どもの心はぺっしゃんこなんですぐすん




気が付かないうちに
子どもの心をぺっしゃんこ
にしてしまっている
恐ろしさ!








何度も!




言ってしまってる。。。_| ̄|○
(言ってる本人は気が付いてないもの(°o°:))





この事実を知った時、
私の心もぺっしゃんこです滝汗




私も以前はよく言ってたんです。
上下とも柄のある服だったり、
今その帽子かぶっちゃう?!
なーんて時アセアセ




子どもの心を
ぺっしゃんこにしてるとも知らずに…




おやこ服学では




子どものこだわりを承認して、
ママの気持ちを伝える



子どもの意見を聞いて、
提案していく
  
 

お子さんに合った声掛け方法を
お伝えしていますキラキラ




質問してくださったお母さんにも
お子さんにぴったりの
声掛けをお伝えしました照れ




毎日の声掛けで子どもの心は育ちます。
服は毎日着るもの。
一日中身に付けているものです。


その服をツールに


「僕は僕のままで良い」
「私は私のままで良い」


自分を信じて「心の強い子ども」に育てる
のが
「おやこ服学」ですウインク




その他、
ママのファッションのウィークポイントが
分かっちゃうワークも行っていますルンルン



 
体験会だけど、
盛りだくさんの内容の
「おやこ服学体験会」
これからも随時開催します!
無料なのは3月まで!


もちろんリクエスト開催も
受け付けていますウインク



【無料体験会日程】


38() 千葉・柏駅周辺

10:0011:30  定員4残席2

申し込み



New

319()東京(上野又は秋葉原駅周辺)

10:3012:00  定員3

申し込み





********



うちの長男は小学3年生
もうそろそろ思春期にも入るお年頃



反抗的な態度や言葉もチラホラニヤニヤ




でも、
「大好きよ❤」



このひとことは


何度でも


ですウインク






最後までお読みいただき
ありがとうございました!




 毎日着る服だからこそ、
そのパワーを子育てに活かす方法を
お伝えしていますウインク

https://lin.ee/6EsWC7K