双子の入園式準備で困ったこと | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!

ママだってまだまだキレイになれる!

もう一度『自分』を取り戻す

「服」のパワーで

アラフィフママをサポート!

 

 

自分を信じて「心の強い子ども」に育てる

「おやこ服学」インストラクター

村上ゆうこですニコニコ

 

 




 


我が家の双子は今年幼稚園に入園します。

もう幼稚園?!

早いような、やっとのようなニヤリ

 

 

 


もうすぐ

春がやってきますね!

 

桜大好き♡ 



 

幼稚園の入園式まであと約1か月半。

ずっと気になっていることが。

 

それは

 


 

双子が入園式で着る服。

 

 

 

 

甥っ子からのおさがりがあり、

長男まではなんの問題もなかったのですが、

なんせ双子。

 


 

2着必要!爆笑

 

 


 

しかも食いしん坊双子、

お腹周りが立派ときたもんだ!ニヤニヤ

 

 


 

とにかく試着させてみる。

まずは半ズボン

 




。。。

 



 

キ、キツイ!

 


嫌な予感的中っ!アセアセ

 

 

 そしてもうひとつ!

 

 



着るのをめちゃくちゃ嫌がる!

 

 




  これがいちばん困った!

ちょっとしたバトル…チーン








そこで、

おやこ服学の中級講座でもお伝えしている

マル秘テクニックを!



 

 普段から、休日のお出かけの時に

襟付きのシャツ

ウエストにゴムの入っていないズボン

穿かせて慣れさせていくのです!




その時にどうしてこの服を着るのかを

きちんと教えてあげることが大切で。

 

 



その場面にあった服を着る理由を

普段から教える。

 

 



そうすることで

自然とTPPOやファッションマナーを

身に付けるができる!

 




これって今まさに

うちの双子に必要なことやーん!ラブ




自分で着替えられるようにと

毎日脱ぎ着のしやすい服ばかりだった双子








母、激しく反省!!!


 




 

卒園式や入園式。

朝の支度は

いつもよりバタバタ!




そんな時に

着たくないー!

なんて嫌がられてしまうのは避けたい。




 

でもまだ時間はある!キラキラ

まずは3月のプレ幼稚園の修了式に

襟付きのシャツを着ていく計画を立てました。




 

 

シャツは2枚あった♡



 

さて、どうなることでしょう?!

またお知らせしますね!デレデレ

 



 


それにしても、

もう1着どうするか、

パンツのサイズも!

まだまだ悩ましいことがたくさん…滝汗




 

*************


 

おやこ服学でお伝えしている

 これからの国際化社会に欠かすことのできない

TPPOとファッションマナー




まずはお母さんがしっかり学んで

お子さんに伝えていきませんかキラキラ




そして、

毎日の声掛けで子どもの心は育ちます。

服は毎日着るもの。

一日中身に付けているものです。

 

 

その服をツールに

 

 

「僕は僕のままで良い」

「私は私のままで良い」

 

 

自分を信じて「心の強い子ども」に育てる

のが

「おやこ服学」ですウインク

 

 

 

 

その他、

ママのファッションのウィークポイントが

分かっちゃうワークも行っていますルンルン

 

 

 

 

体験会だけど、

盛りだくさんの内容の

「おやこ服学体験会」

これからも随時開催します!

無料なのは3月まで!

 

 

もちろんリクエスト開催も

受け付けていますウインク

 

 

 

【無料体験会日程】

 

3月8日(日) 千葉・柏駅周辺

10:00〜11:30  定員4名→残席2

申し込み

 

 

!New!

3月19日(木)東京(上野又は秋葉原駅周辺)

10:30〜12:00  定員3名

申し込み

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

【LINEのお友達を募集中!】 


 毎日着る服だからこそ、

そのパワーを子育てに活かす方法を

お伝えしていますルンルン

時々はうちも双子の㊙️話なんかも!爆笑

 

https://lin.ee/6EsWC7K