やってしまった!アラフィフママの残念過ぎる日 | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!

 

最近、双子が似すぎていて

「あなただれ?」

と聞いてしまう今日この頃です...ニヤニヤ

 

 

 

全身お揃いは難易度高め!

(この日は靴下は色違い爆笑)

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

服のパワーで

「心の強い」子どもに育てる

おやこ服学インストラクター

村上ゆうこです。

 

 

 

 

 

最小限の外出の日が続き、

家にいることが多いこの頃。

今日は外出しないからいいや...と

すっぴん&部屋着

 



 

時には

一日中

パジャマのまま

 

 


だったり!

 

 

 

一日が終わってパジャマを着ると

 

 

あ~、今日も一日終わった~、さてと寝よう。。。zzz

 

 

リラックスモードに。

 

 

やはり

着るものってココロにめちゃくちゃ影響あり!

 


 

 

実は、

昨日と一昨日の私はすっぴん&パジャマでした。

そりゃもう一日中ぼけ~っとすごしました。

 

 

 

 

やることてんこ盛りなのにっ!

 

やってしまった。。。。_| ̄|○

 

と後悔しても仕方がないので

今日からリベンジです!



 

 

 

仕事をするときに制服に着替えると

仕事モードにスイッチが入るように、

着るもので気持ちが変わるんですよねキラキラ

 



 

エプロンつけたら家事モードになるしウインク

 

 

 

それに、ずっとダラダラモードだと

 

 

 

どんどん老け込む

 

 

 

恐ろしや~!です滝汗

 

 

 

 

さて、ココロに影響を及ぼす服。

 

 

 

 

今日はしまむらで買ったこんなパーカーを

トイストーリーのキャラクター

「バターカップ」

時にはこんな遊びごころをいれて

気持ちをあげてみる爆笑

(しまむら安心価格1500円なり星

 



 

 

私が着替えると長男にはすぐに

「今日は出かけるの??」

とキラキラ目を輝かせて聞いてくるというニヤニヤ






早く、いつもの日常にもどりますように…お願い

 

 

 





最後までお読みいただき、

ありがとうございました^ ^








アラフィフママの

若々しく痛くならないコーデのコツや

子どもと服の関わり方

時には双子エピソードも

配信していますくちびる