ごきげんよう♡

ゆうこみんだよリボン




頭を使う時や読書をする時

落ち着いたお時間を過ごしたい時に

あなたはどんな音楽を好む???


最近のゆうこみんの好みはね

バッハだよドイツ

音楽室で必ずお見かけするバッハさん





ピアノ教室で練習曲として

よく弾いていたこともあり

小学生の時から好きだったバッハ



讃美歌含め

宗教音楽全般に心惹かれるうえに


昔からマイナーな曲が好みだから

バッハはゆうこみんの好きが

詰まっているのふんわりリボン

チェンバロの音色も好き♡






そんなバッハをBGMに

ここ数日触れている御本たち



鍼灸師 船津 のどかさんが

ご紹介してくれた

理学博士 佐治晴夫先生のご著書たち





先日 家庭画報で拝読した

芦田愛菜さん × 五木寛之さんの対談で

五木さんが勧められていた音読を取り入れて


少しずつ少しずつ 文字を音にして

私の五感で再読しているのだけれども


黙読していた時よりも ずいぶんと

私の身になっていっている感覚があるの。

ネットでも読めるみたいだよ♡





"過去は新しく、未来はなつかしく" のように

佐治先生の優しく体温を感じる

美しい言葉を口にして音にしてゆくことの

なんと幸せなこと



優しいはより優しく

温かいはより温かく

美しいはより美しく

私の中に染み入ってきてくれる



なんと幸せな

心トキメクひととき流れ星雷星空





今いますぐに

佐治先生のような言葉を

紡げるようにはなれないけれど


五感を通して私に溶け込んだ

言葉や響きや感触は


いつか私なりのカタチになって

この世にまた生まれてくるのだと思うと

心ウルウル嬉しくなるんだ照れ照れ照れ





黙読とは全く別物の音読


とってもとっても

オススメだよハートハートハート





バレエ追記バレエ


バッハと佐治先生の関係性のことを

すっかり忘れていた中で

自然と起きていた

佐治先生×バッハの掛け合わせ


そりゃ 相性バツグンなハズラブラブラブ


そうして、こういう

自然なご縁の産物に

私の宿命と運命を感じて

またキュンと心震えて

嬉しくなっちゃうのピンクハートピンクハートピンクハート


Thank you for being born.

You are beautiful as you are!

You have a beautiful soul♡


うまれてきてくれて、ありがとう。

あなたは、あなたのままで美しい!

あなたは、美しい魂を持ってるよ♡

 

ゆうこみん♡

 
 

◆気軽にゆうこみん♡と会える・話せる場◆
ピンクマカロンお茶会・ランチ会・その他イベントスケジュール
 

◆英語を武器に世界で活躍したいあなたへ◆
▷英語を武器に本気で軽やかに夢を叶えたい方向け◁
マカロンいつかは卒業♡『夢を叶える♡』と決めた大人のための英語を愉しむプライベートセッション
 

◆日常がキラリと煌き出すヒントを◆
不定期にメッセージ、動画を配信(無料)
ピンクマカロンLINE公式 ゆうこみん♡私の輝く世界を旅しよう
  
 
人々の世界を広げ大きくする

unearth core 株式会社

https://unearth-core.jp/