傷ついた(つけた)心の処方箋②〜日常を忘れて恋をする | Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

十人十色。
我思うままに、徒然なるままに…クラッシックから邦楽まで音が奏でるものは何でも好き。雨音だってリズムを奏でてる…って感じで、様々な曲を中心にブログ投稿しています。


7月5日 ビキニスタイルの日。




1946(昭和21)年7月5日、フランスのルイ・ベアール氏が世界で最も小さな水着としてビキニを発表。
発表の4日前に、ビキニ環礁でのアメリカの原爆実験に衝撃を受けて、世界で最も小さな水着ビキニとネーミングしたそう。

肌を露出しすぎ!と、海外ではビキニ着用が禁止されている地域があるそうです。



ビキニ着る?!


1998年リリース。
映画カクテルのテーマにもなったThe Beach BoysKokomoBAHAMENがバハマ音楽のジャンカヌー風にアレンジして発表。




♪バミューダ バハマ さあBaby
 キー・ラゴ モンテゴ Baby
 ジャマイカへ行こう

 フロリダ・ギーズ沖にKokomoって場所がある
 全てから逃れるために君と行きたい
 
 ビーチに横たわって
 トロピカルドリンクが手の中でとけていく
 僕らは恋に落ちる
 スティールドラムのリズムにのって
 それがKokomo

 早くKokomoに到着してのんびり過ごそう
 君とKokomoの奥深くに行きたい
 マルティニーク モンセラナの神秘
 
 海へ出て2人の気持ちを完璧にするよ
 重力から解放されるよ
 午後からの楽しみはカクテルに月明かりの夜
 君の瞳でトロピカルコンタクト
 Kokomoで

 あらゆることから逃れて2人過ごす
 一緒にKokomoへ行こう
※Kokomoは架空の島なんだそうです。あしからず。



昨日の続きで、傷ついた心を治すには日常を忘れるのも大切。
仕事が...予定が...なんだかんだ言ってる場合じゃないわ。
自分の体が、自分の心が大切。

全てから逃れるために君と行きたい

トロピカルな雰囲気の中(ココナッツに潮の香りが漂ってくるような気分)、カラフルなカクテルにスティールドラムのリズム...ビーチパラソルの下で、寄せては返すエメラルドグリーンの海を眺めながらのんびり。





僕らは恋に落ちる

重力から解放される

心の傷?!
傷ついてるのよ。
傷という重力から解放されて、日常も忘れて、傷ついてたことなんか忘れられるかもしれないわ。
傷ついてるよりもよ。
恋に落ちたなら傷なんか簡単に治るに違いないわ。

あらゆることから逃れて君と過ごす
一緒にKokomoへ行こう

いいわね!Kokomo
行ってみたいわ。
Kokomoで天国気分を楽しみましょうか。

心労重なり、心傷つき、おかげさまで、特にダイエットしなくてもちゃんとやせたのよ。
捨てる神あれば拾う神あり。時間は常に動いてるの!がっかりしてる暇はないの!何がどこにつながるか?!楽しみを想定しながら動かないと。傷つく出来事が災い転じて福となすとなるかもしれないのよ。

だから今年もビキニ着るわ!年齢なんか気にしない。ビキニスタイルになるわ!そのために普段、カロリーオーバーなど気にしたりしてるのよ!ダイエットしてなくても常にかんがえてるのよ。



さあ、Kokomoへ...Kokomoじゃなくても逗子でも三浦海岸でもいいわ。
海に行きたい!
暑い暑いって汗流してるだけじゃなくて、ちゃんと夏の風物詩を感じなくてはならないわ。
テンション上がる夏なんだもの!

傷ついた(つけた)心の処方箋②
・日常を忘れて楽しめる場所へ行く
・恋をする

ところで、バハマにはピンク色の海岸があるそうで、死ぬまでに一度行ってみたい。