傷ついた(つけた)心の処方箋は.....結果握手で拍手! | Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

十人十色。
我思うままに、徒然なるままに…クラッシックから邦楽まで音が奏でるものは何でも好き。雨音だってリズムを奏でてる…って感じで、様々な曲を中心にブログ投稿しています。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


7月4日 なしの日。

なしの日。



なし持ってくね?!


♪おいらはあいつが大嫌いだった
 頭はきれるし12等身スタイル
 父親はインチキ会社社長
 僕にないものをたくさんもってた
 でもある日風邪で寝込んでたら
 ドアをコツコツノックして
 このなし食べて元気だせって
 このなし食べて元気だせって

 おいらはあいつの彼女が好きになった
 あいつさえいなければ人生はバラ色 
 完全犯罪で奴を殺して彼女を奪いとろうとした
 部屋にこもって計画練ってたら
 ドアをコツコツノックして
 このなし食べて元気だせって
 このなし食べて元気だせって
 

 
傷ついたの。
傷にもいろいろあるけれど、胸が心がザワザワしてチクチクして、時々ズキン!ってなって。
あ、傷ついてるんだって実感してた。
でも誰も恨んだり攻撃したりしない。
だってあさはかなことが原因なんだもの。
そんなあさはかなことで傷つくなんて、自分もあさはかでバカバカしいって思っても、やっぱりザワザワ、ズキン!なんだ。
そのあさはかさに腹もたつし、悲しくもなるんだ。
あさはかで、全てが茶番!
がしかし.....


人間ってものすごく単純。
でもものすごく精巧。

まず傷を治すにはどうしたらいいの?
経験上、傷つく出来事から4日後にはかなり昇華されて楽になれる...はず。でも、傷の深さにもよりけりかもしれない。

多分、そろそろ昇華されるかな。
されるといいな。

だから心のドアをコツコツノックして
このなし食べて元気だそう
このなし食べて元気だそう
ってなし持ってくね。むくね。


心をナイフで刺さないで!
ナイフ使ってなしをむきましょう。
ナイフは心を刺す道具じゃないわ。

よく冷えたみずみずしい甘いなし。
シャリシャリシャリシャリいただきましょう。


一緒にいただきましょう。
それで心も潤って、みずみずしく甘い気持ちになれるわよね?!
はい、握手。


今回の心の処方箋は、歩み寄って共有。
傷つける(ついた)のに用いられたと思われる道具を、正しく使用する。
今回は、ナイフ本来の使い方をしましょうでなしをむいていただきました。
で、握手して拍手!
👏👏👏👏👏