タバコを吸うように次々と女性に恋してないで私だけを.... | Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

十人十色。
我思うままに、徒然なるままに…クラッシックから邦楽まで音が奏でるものは何でも好き。雨音だってリズムを奏でてる…って感じで、様々な曲を中心にブログ投稿しています。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


5月31日 世界禁煙デー。

WHOが国際デーとして制定。
日本では5月31日〜6月6日を禁煙週間としている。



禁煙デーだけど、こんな喫煙もあるのね。やっぱり禁煙した方がいいわ。

Dieu Fumeur de Havanes〜神様はハバナタバコが大好き

1980年公開の映画Je Vous Almeのテーマ
映画に出演したセルジュ・ゲンズブールカトリーヌ・ドヌーブが歌っています。


♪神はハバナタバコを吸う
 神がつくる灰色の雲が見える
 神は夜でもタバコを吸う
 僕みたいにね 愛しい人

 あなたはジタンを吸う
 あなたがつくる青いうず巻きが
 私の目に涙を流させる
 あなたは私にとって神の次にえらい存在

 神はハバナタバコを吸う
 神は煙が天国に連れて行ってくれると言った
 僕はわかってるよ 愛しい人
 
 あなたはジタンを吸う人
 私の月明かりで目を開けて
 神の愛のために

 神はハバナタバコを吸う
 神からは遠い君のすぐそばで
 君を一生守りたい
 わかってほしい 愛しい人

 あなたはジタンを吸う人
 そして私は最後の1本が燃えるのを私の目で見たい
 私を愛して


南米キューバの首都ハバナ。
キューバは土地柄タバコ用の葉が豊富に収穫される国。
そのタバコ用の葉で高級葉巻が生産される。
キューバ国民が自国で生産された葉巻をたしなむことはなく、葉巻は輸出用、もしくは外国からの観光客用として販売される。
ハバナタバコ=高級葉巻なんですね。



神はハバナタバコを吸う。


あなたが吸ってるのはジタン(フランスのタバコ)でしょ。
神がハバナタバコを吸ってたってあなたには関係ないのよ。
タバコは嗜好品だから。
どうして神を引き合いにして自分都合でものを言うの?
神がつくられる灰色の雲なんか見えない!私には見えない!
あなたのジタンの青いうず巻きしか見えないし、そのうず巻きが私の目にしみる....涙が流れるの....


いえ、うず巻きが目にしみるんじゃないわ。
あなたはいつだってタバコを吸うように、気軽に簡単に他の女性に恋してしまう。
君を一生守りたい、愛しい人なんて言われても悲しい気持ちは消えないわ。
わかってほしいなんて、そんな身勝手なんかわかるわけないわ。
そんなこと理解できて許してくれる女性がいるわけないじゃない。
涙....涙....涙......


私も神はハバナタバコを吸うからって、あなたと同じことができたならどんなに気持ちが楽になるか。

でも私は、神を引き合いに出したりなんかしないわ。
神がタバコを吸うみたいに軽く次々に女性に恋することを、次々に女性に恋しながらも、私を愛しい人わかってほしいなんて、そんなよこしまな気持ち、考えを許すわけないもの。
ちゃんと私の月明かりで目を開けて、わかって。

あなたがもうタバコを吸うことがないように、他の女性に恋することがないように、その最後の1本を私の目の前で吸う...燃え尽きるのを見届けるわ。

その最後の1本が終わったなら、私だけを愛すると神に誓って。
神がハバナタバコを吸っていたとしても、あなたはもうタバコを、ハバナタバコジタンも吸わないで。
もう簡単に他の女性に恋したりしないで。
禁煙デーなの。禁煙して。
私だけを愛して。
私だけを愛してくださるなら、私も禁煙デーを迎えたことだし、禁煙するわ。

一緒に禁煙して愛し合いましょう。