枯れ木に花を咲かせませう サクラ サクラ サクラサク | Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

十人十色。
我思うままに、徒然なるままに…クラッシックから邦楽まで音が奏でるものは何でも好き。雨音だってリズムを奏でてる…って感じで、様々な曲を中心にブログ投稿しています。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


3月27日 さくらの日。

さくら咲く季節。
さくら3 9  3✕9=27 
3月27日はさくらの日。


サクラサク。


FUNKY MONKY BABY'S
Lovin' Life

2007年リリース。

♪君に捧ぐただ1つの愛がこの胸に咲き乱れてる
 さくら さくら さくら 咲くよ 僕の心に
 さくら さくら さくら 咲くよ 君という花が

 君を好きになって良かった 全て忘れられる
 僕は君がいれば今よりもっとずっと強くなれる...

 ...同じ時代にこの世界で君に出会えたことに感謝
 すると今までの不安が消えてなくなっていく
 One Love

 ...1人じゃダメになりそうでも
 大きな愛にくるまれる
 
 ...君に捧ぐたった1つの愛で
 こんなにもこんなにも優しくなれる
 うれしい涙 悲しい涙 受けとめたいから
 まぶしい朝も凍える夜もそばにいるよ ずっと
 
 さびしくない 帰り道も
 ぬくもりがとだえない日々よ 
 ありがとう
 これからも君と2人の愛のために生きよう
※歌詞、省略して載せさせていただいてます。


「サクラサク」

寒さと雨続きの東京ですが、本日さくらの日が今年のさくらの開花予報日となっております。

しかしまだ目に見ぬさくら。
心にさくらは咲くのでありましょうか。

「枯れ木に花を咲かせませう」

心優しいおじいさんは犬をかわいがり、その犬のおかげで大判小判を得る。
欲張りじいさんは大判小判を得られないからと犬を殺してしまう。
犬のおかげで枯れ木に花をどんどん咲かせてお殿様に気に入られた心優しいおじいさん。
欲張りじいさんは花を咲かすことができないばかりか、お殿様に失礼なことをしてしまい牢屋に入れられるというおとぎ話花咲かじいさん。





わざとらしくやってます頑張ってますPRで表面だけをつくろって、努力もせずに意味を考えない単純な人まねなんかせずに、人を蹴落とそうとたくらんだり呪いをかけたりせずに、自分自身で学び考え、誰も見ていなくてもコツコツとたんたんと裏表なくやってきた結果は、面識ない方にも思いやりを忘れないように、面識ない方にひどいことをしないように、自分が得して優位な立場に立てるように好きでもない男性とつきあおうとだましてたくらんだり、誘惑したりもせずに、裏表を使いわけて人をだましたりせずに、さんざん傷つけられても必死に傷をいやし、希望を忘れずに愛を忘れずに立ち直って前進しようと行ってきた結果はどうなるのでしょう。
いたらない点もありましたし、厳しすぎる愛もありましたが。


枯れ木に花を咲かするは成すとなりせしましょうか。

心満開、桜花爛漫となりせしましょうか。

心もほほもさくら色に染まりし、花明り (さくらの花で夜も明るく見える)灯せしましょうか。




さくら零桜 (咲き乱れたさくらが散りゆく様)となり桜吹雪とあいなりし。 
さくらの季節閉じむとも、吹雪とならぬさくら、心に咲きしか否か心もとないのでございます。


「枯れ木に花を咲かせませう」

「サクラサク」
良き便りが及びますことを願ふばかりでございます。


願いし。
貴方様と我れ、諸共に心にサクラ サクラ サクラ サク 





「サクラサク」....昔は、合格等の良き知らせとして「サクラサク」の便りが届いたそうです。