春咲小紅ミニミニ見にきてね〜ひと足早くポチッと春を演出 | Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

十人十色。
我思うままに、徒然なるままに…クラッシックから邦楽まで音が奏でるものは何でも好き。雨音だってリズムを奏でてる…って感じで、様々な曲を中心にブログ投稿しています。


3月5日  啓蟄  けいちつ
本日から春分まで二十四節気の啓蟄となります。
春となり、冬ごもりしていた虫や生き物が土中などから出てくる季節。雪の中で耐えていたふきのとうなどの春野菜が花咲かせる季節。

啓..開く  蟄...隠れ閉じこもる


啓蟄春咲小紅?!


矢野顕子さん   春咲小紅

1981年リリース。
化粧品のミニ口紅のCMソングでした。

♪ほら春咲小紅 ミニミニ見にきてね
 私のココロ ふわふわ舞い上がる
 
 いつ咲くかしらと待ちぼうけ
 指折り数えていたかしら
 お返事出します 微笑みの
 どこかにポチッと赤い色 
 私に会えばわかります
 自分で言うのも変だけど  
 今日はなんだかキレイです

 ほら春咲小紅 ミニミニ見にきてね
 ひたまりかげろうユラユラ春の夢

 春夏秋冬 そして春
 やさしいあなたを見つめてた
 お返事遅れてごめんなさい
 窓の景色もとりかえて
 あなたが来るのを待ってます
 自分で言うのも変だけど
 今日はなんだかいじらしい

 ほら春咲小紅 ミニミニ見にきてね
 思い出まわる ぐるぐるかざぐるま

 ほら春咲小紅 ミニミニ見にきてね
 私のココロ ふわふわ舞い上がる

 ほら春咲小紅 ミニミニ見にきてね
 私のココロ ひらひら躍ってる


虫などの生物も姿をみせる啓蟄、春の訪れです。
ずっと土中等でじっと耐えていた生物たちが動き出します。

河津桜に桃も満開。
ひと足早く春を演出しているようです。

思い出まわるぐるぐるかざぐるま、ふわふわ舞い上がる、ひらひら躍る春です。

ひだまりかげろうユラユラで、虫たちも動き出します。

でもあいにく、本日の東京は曇りのち雨。気温も低め。
今週はぐずついたお天気が続くようで、ふわふわ、ひらひら、ぐるぐるかざぐるまというわけにはいかないようです。
虫たちも、土中からはい出れるのはいつ?と待ちぼうけて、首を長くして出口付近でウロウロしているかもしれません。

みんなが待っている春ですが、ひだまりかげろうユラユラとなるにはまだ少し時間がかかりそう。

ならば、河津桜や桃のように自分自身も紅く咲かせましょう。ちょっぴり咲かせましょう。ひと足早い春を演出してみましょう。

紅い紅をさしましょう。

お返事出します 微笑みの
どこかにポチッと紅い色

唇にだけポチッと花を咲かせましょう。💄💄💄💄💄
春咲小紅を咲かせましょう。
ぐるぐるかざぐるま、ふわふわ舞い上がる、ひらひら躍る春がやってきてもあわてないように、ポチッ春咲小紅で準備しましょう。

ひだまりかげろうユラユラと、ポチッと紅さすだけで心もおどる。
待ちぼうけしていた虫たちも、春咲小紅に誘われてふわふわ、ひらひら、ぐるぐる...


♪ほら春咲小紅 
 ミニミニ見にきてね
 私のココロ 
 ふわふわ舞い上がる

 ほら春咲小紅 
 ミニミニ見にきてね
 思い出まわる
 ぐるぐるかざぐるま....