みなさま


こんにちは



遅くなりましたが

今回で最終回です



今までの振りかえり







この日は

東京に住む長男宅に泊まることにしていました。




偶然にも

ご一緒させていただいた


👸りかさんと同じ路線とわかり

(一駅違い!)


一緒に帰ることに。



電車の中でも

初めて会ったのに

たくさんお話できて




不思議に

楽しく

嬉しい

時間でした。




そんな空気だったからか



つい心の声が



あー駅に着いて

長男宅まで歩くの

夜遅いし怖いなぁ 



すると

👸りかさんが




え?

迎えに来て

って言ってみたら?

と。




いやいやとんでもない

夜遅いし(この時すでに12時くらい)

先寝ててって言ったし

無理ですよー💦💦



自分では絶対無理だと思っていたので

打ち消すかのように

返答しました




すると


👸一応ライン送ってみましょ

迎えにきて

って。



と言ってくれたので



恐る恐る

駅まで迎えに来て

とラインを送りました。



すると



迎えにきてくれると!

うぉー優しいー❤️




この件で

私の中で

子どもに甘えてはいけないって

思ってたことに気づきました。




もっと甘えていいし

もっと頼って良いんだ

と心が安心した気持ちに

なりました







りかさんのさらっと軽い一言は

私の設定を気づかせてくれました。



美女の軽さを

(言葉の軽さ、動作の軽さ、すべてが

軽い✨✨)


ここでも

見せてもらえた✨✨






そして翌日



長男宅では

掃除をしたりで

ゆっくり寝れず




帰りはゆっくり寝ながら帰りたいと思いました




ディナー会で



私、ゴールドカードの審査落ちたって

話をして



ゴールドカード持ってないから


良いホテル泊まれないんです



って話をしたら



えっ?

何でゴールドないと

泊まれないの?


って話になって笑



自分でも

なんでこんなに固執してた?って

話しながら

恥ずかしくなったのですが






ゴールドカードがないと

贅沢できない



って

自分で決めつけていたことを

みなさんと話しながら

気づかせてもらいました。





なので、

なんだ!

カードとかなくても

自分で申し込めば良いことじゃん!




と開き直り笑



帰りの飛行機は

行きで確認していた

当日アップグレードを

チェックしたら



なんとギリギリで

1席空きが出たので



すぐに

申し込み



ゴールドカードなくても

ファーストクラスラウンジに入れ

ファーストクラスで帰ることができました🩷




離陸前から

爆睡してしまい



気づけば

ご飯がでてきて





快適な空の旅ができました



ほんとに

勝手な偏見!


グレードの高いホテルや

ファーストクラスは

ゴールドカードを持っている人が使ってるとか



勝手に

自分は


審査に落ちたからと言って

卑屈になって

決めつけてた



ただ

まっすぐ

叶えればいいだけなのに。 


しかも

現金直視してるのに

ゴールドカード欲しいとか

ほんとに辻褄合ってないし

ゴールドの方がポイントがたまりやすいとか

打算的な自分、がめつい自分をしっかりみた




一体何やってるんだろって





自然に出た会話で

自分の設定に気づけて 



やっぱり

このディナー会に

行けてよかったと思いました。




帰ってから

100万銀行から

おろして

現金直視をしてみて



自分の思っていた100万という感覚と

触ってみて感じた100万が全然違って😳



いかに

100万を

重く感じていたかを知りました。


ここは

まだゆっくり自分の中で

向き合ってることです

機会があれば書きます




今回のディナー会を通じて

たくさんの幻を抱えて生きていることに

気づけました。



実際行かないとわからないことばかりだった。



今後も行きたいとおもう場所には



行く自分でいたいし


その経験を糧にして

生きたいと思いました。



そして

美女は

みなさん軽い✨💓💓

重たさがないんです



私もこの軽さを

身につけていく✨✨💎



間近で接することで

軽さを体感できました✨



えりかさん

ご一緒させていただいたみなさま

ありがとうございました😊


\インスタグラムしてます/

Instagram♡