イベントを振り返る。 | 柿山由子の創作日誌

柿山由子の創作日誌

一介の物書きである柿山が創作についてのあれやこれやをつらつら語ります。    現在、ホラーノベルゲームを製作中。進捗状況もこちらでチェックを。

こんにちは。
サッカー観られる時間に帰ってたのに、よくわからん反骨精神で一度もテレビつけませんでした、柿山です。


うちのマンション、微妙に壁が薄いので、隣人が「うぉー」とか「ぎゃー」とかいうのが聞こえてきてました。
なので、なんとなく結果はわかってしまったり。




さて先日27日に「AB型アーティストの説明書vol.2」が無事終了しました。
前回に引き続き、たくさんの人に来て頂きました。本当にありがとうございました!


今回は、せっかく血液型をタイトルにしたイベントをしているんだから、ということで、何かできないかな? と考えた結果二つの催しをしてみました。


ひとつは血液型別ウエルカムクッキー。来てくれたお客さんに血液型聞いて、その血液型の形のクッキーを渡す。ちなみにAB型だとAとBの二枚もらえる仕様。AB型のお客さんはそんな来んやろと思ってだけど意外に多かったです。多めに作ったつもりが、Oだけ残りました。今回、O型少なかったんですねー。


ちなみにクッキー渡そうと思って来てくれた人に片っ端から血液型聞いてたんですが、何人かの人に「ABじゃなくてごめんなさい」って言われました。いやいやそういう意図で聞いてたんじゃないのよ。誤解を与えて申し訳ない。


ふたつめは、イベント限定メニュー、AB(海老)フライセット。
普段はかつおの遊び場で出してる海老フライセットは海老フライ+フライドポテトなんだけど、かつおさんに頼んでこの日だけは海老フライ+えびせんにしてもらいました。そしてくじ付きで手作りケーキかドリンク券が当たる仕様。


さらに、このメニューの販促グッズをB型アーティスト、藤原弘尭さんに作って頂きました。藤原さん、ありがとうございました! あまりのクオリティの高さにびびりましたよ。あー、お礼にビールおごろうと思ってたのに酔っ払って忘れた。またの機会にお礼をしよう。


そして今回出演頂いたAB型アーティストさん、本当にありがとうございました!
とても素敵で、楽しくて、嬉しかったです。遅くまでお疲れ様でした!


今回はいろいろ企画したせいもあって、準備が何かと大変でした。大量のクッキーを焼きながら、予想以上の作業量にめげそうになりましたが(笑)、「楽しめた!」って言ってくれる方が多くてやってよかったなあと思いました。
何か思いつくとやらなきゃ気が済まないタイプなんで、次回も何かやると思います。


それにしてもお客さんにもAB型アーティストさんがちらほら。いろいろお話させて頂いて楽しかった。しかしこれはまだまだ続けられそうですね、このイベント。
あ、第三弾は、11/19(金)です。今から手帳に書いといてくださいね。




そして今の私はやや虚脱状態です(笑)。
しかし冬まではイベンターの私は休業しますが、他にもやることいろいろあるわけで、しゃきっとせなあかん!


とりあえず、今は走ることと書くことをしっかりしたい。
気合い入れてくぞー。


それではまた。