こんばんは♡


sakurakoですぽってりフラワー


sakurakoのブログにお越しくださり

ありがとうございます♡

*30代独身、一人暮らしOL。

*都内で金融業界に勤務。

*こんまり®︎流片づけコンサルタントを目指し

 モニターレッスンしてます。

 



昨年8月に転職して

4月末で9ヶ月が経ちましたニコ




転職6ヶ月の記事はこちら↓




せっかく勇気出して転職するから

年収UPできると嬉しいよね気づき




転職してすぐは

基本給に残業代を含めた月収が

実際どの程度になるか

読めなかったりするけど


転職して9ヶ月経ち

平均的な残業時間や残業に対して

どの程度の残業代がつくのかが

見えてきました電球




今日、2024年1月〜4月の

月収を振り返ってみました札束



2024年は残り8ヶ月なので

1月〜4月の4ヶ月分の月収×3

想定されるボーナスを加えると



2024年の年収は

2023年の年収+100万くらいが

見込めそうキラキラ




素直に年収が増えるのは嬉しいですハート




前職は、

残業代が適正にもらえなくて

それがものすごーく嫌だったのでチーン


きっちり残業代が支払われる会社を

選んだことは

今回の転職のよかったことです!!



転職後に後悔しないためにも

きちんと面接で確認するのが大事だよ!!!!






一方で、

この年収を手放すことがものすごく怖いガーン


表面的な金額だけでなく

今まで積み上げてきた社会人としての努力を

自ら手放すことが怖い




これが、会社員を手放すことへの

大きな不安要素でもあってアセアセ


ここにどう折り合いをつけていくのかが

会社員を辞めるための

私にとっての大きな課題。