こんばんは♡


sakurakoですぽってりフラワー


sakurakoのブログにお越しくださり

ありがとうございます♡

*30代独身、一人暮らしOL。

*都内で金融業界に勤務。

*こんまり®︎流片づけコンサルタントを目指し

 モニターレッスンしてます。

 


昨年8/1に転職してから

1月末でちょうど半年が経ちました。




転職3ヶ月の時はこんなこと思ってました↓




それから3ヶ月が経ち


いきなりすぎるけどポーン




転職して半年経った今


会社員辞めたくなってきた‥!!!!






会社を辞めたいと思ったことや

この仕事を辞めたいと思ったことは

今まで数えきれないほどあったけど


会社員を辞めたいと思ったのは

社会人になって初めてのことなので

自分でもビックリしています。






今の会社が嫌とか

そういうことが原因ではなく


転職2回して3社経験したことで

会社を変えても変わらない

会社員の理不尽さや不自由さに

嫌気が刺してきました




私はこの4〜5年くらい

120%以上のキャパオーバー状態で働くのが

デフォルトになっていて

ただひたすら仕事をさばくことに必死でした。


今の会社に入社して

比較的ゆっくり育ててもらっているので

暇だなぁって

定時になるのを待つ日がたまにあります。




キャパオーバー状態の時は

追われない仕事をしたいとか

時間に余裕が欲しいとか思ってたけど


いざ時間に余裕ができて

定時を待っている状態に対して思うことは


喜びではなく


することも無いのに

定時だからという理由だけで

何で拘束されなきゃいけないの!?


という怒りに近い感情でした。






そして、


決まった時間の中で

もっと自分が意味や価値があると思えることに

時間や労力を注ぎたい


と考えるようになりました。






きっと他にも理由はあると思うけど

こうやって色々と積み重なって

会社員として働くことに

耐えられなくなってきています






会社員を辞めて

どうやって生活していくの!?という

現実的な問題はもちろんあるので

すぐに会社員を辞めることはないけど


会社員を辞めても

生活できる収入を得ることができるかどうか

そういう道を模索してみようと思います。




今の私にとって

一番現実的な会社員以外の仕事は

片づけコンサルタントとして働くこと。


片づけコンサルタントとして

生活できる収入を得ることは

できないことではないので

できる方法を考えてみようと思います。


こんまり流片づけコンサルタントとして

働くことができれば


1レッスン5時間:33,000円〜なので

単純計算で

月10回のレッスンで330,000円〜の

月収が見込めます。


まだコンサルタントの認定を

受けているわけではないし


コンサルタントになった後も

数百人いるコンサルタントの中から選ばれ

仕事の依頼を受け続けることは

もちろん簡単なことではないけれど

稼ごうと思えば十分稼げるし生活もできる。


だから、

できないと勝手に決めつけるのではなく

できる方法を探していきます。






未来はわからないから

やっぱり会社員を続けたいって

考えが変わることもあるかもだけど




たぶん、


私は近い将来

会社員を辞めている予感がしています気づき