こんばんは♡


sakurakoですぽってりフラワー


sakurakoのブログにお越しくださり

ありがとうございます♡

*30代独身、一人暮らしOL。

*都内で金融業界に勤務。

*こんまり®︎流片づけコンサルタントを目指し

 モニターレッスンしてます。

 



今日のブログは


会社員を辞めたい気づきシリーズ。







会社員を辞めたい。

会社を辞めたい。


ほぼ毎日、そう思いながら仕事して


だけど、「辞めます」と言えなくて

ただ1日1日が過ぎている。




新しい仕事や役割を付与されたり

新しい知識を教えてもらうと


私、(近い将来)会社辞めるから

そんなに仕事振られても…


期待しないでね、って思っちゃう。




これほどに

会社の仕事に抵抗を感じてしまうのは

会社に原因があるわけではなく


私自身の仕事への考え方の変化が原因


ということもわかっているので

会社や会社の人が悪いわけではない。




今まであまり疑問に感じずにやってきた

与えられた仕事をやり遂げること。


もちろん今もその責任を果たすべく

仕事をやっているんだけど


もう責任感だけでは仕事はできなくて


責任感よりも

興味がないという気持ちが勝ってしまい

内心どうでもいい…と常々思いながら

仕事をしている。




興味がないのは

転職とは関係なく

ずいぶん前からずっとのことで。


じゃあなんで興味がないのに

その業界で働き続けてきたのか?

と問われたら


興味の有無で仕事を選んでいないから


という理由に尽きる。




興味があることは

プライベートでやれればいい

仕事とは我慢であり大変なもの


そう思ってきたから

今ほどの疑問や抵抗を感じることなく

仕事をできていた。




だけど、今はもう

興味がないことを

仕事としてやっていくことへの限界を感じ

できることなら明日にでも辞めたい。




とはいえ、


感情ではなく

頭で考えてしまう私は


明日辞めるのはリスクが高すぎる


ということもわかっているので

勢いで辞めることは絶対にしない。




退職を申し出る前に


会社員を続けるメリット、デメリット

会社員を辞めるメリット、デメリット


会社員を辞める前に

やっておいた方がいいこと


この辺りを整理して

可能な限り、リスクを減らした状態で

退職日を決めなくては!!




最近は毎日こんなことを考えてますニヤニヤ





帰りの電車が遅れて激混みで

(東京の満員電車は本当に嫌だゲロー)


甘いものをものすごく欲したので

RHCでパンケーキコーヒーラブラブ