子育てや人間関係に悩み
不安と自己嫌悪の毎日から
自分も家族もご機嫌な人生に


あなたの人生は
あなたのもの


生きづらさを手放して
自分らしさを手に入れる
しあわせになる
こころの仕組み


[神奈川/全国]
けづかゆうこ

自己紹介はこちら

 

 

♦︎こころエデュケーショナルサポート所属
♦︎心理カウンセラー


イライラから解放され
自分も子どもも笑顔に変わる

『ディープマスター講座』講師

 

 

結婚して20年

この街に住んで20年

 

 

こんなに長く住んでいるのに

初めて気づいたんです。

 

 

駅の階段の上から見える

街の夜景が綺麗なことを…キラキラ

 

 

目線の先に

たくさんの家に灯った

優しい明かりが

キラキラと光っていて

 

 

これまで

何かに追われるように

必死に生きていた私は

 

 

周りを見る余裕もなく

そんな小さな幸せに

気がつきませんでした。





こころを整えた今

視覚の感度が上がって

綺麗なものに気がついたり

色鮮やかに見えるようになって

 

 

ネギの切り口が♡で嬉しかったり

空の青さに感動したり

道端にひっそりと咲く花を

綺麗だなと感じたり

 

 

毎日の生活の中で

こころがほっこりすることが

増えました。

 

 


当たり前に過ごす

日常の中で

 

 

行ってきますと出かけた家族が

「ただいま」と

元気に家に帰ってくること

 


子どもや夫が

笑顔を向けてくれること

 


食卓に

家族分の食事が並ぶこと

 

 

すぐそばにある

そんな小さな幸せを

幸せだなと感じられる

こころを手に入れて

 

 

『こころの仕組み』と出会い

自分と向き合って

本当に良かったなと思います。

 

 

 

 

 

私もまだ

自分と向き合っていく中で

問題を見つけて

落ち込むこともあるけれど

 

 

ひとつ問題を解決すれば

ひとつぶんのしあわせを

手に入れることができるから

 

 

今あるしあわせを大切に

過ごしていきたいと思います。

 

 


お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ