be yogaPTT 7期生 
8月募集開始!

受講中 6期生 『ヨガを学ぶってとっても楽しいです!』
be yoga卒業生 コアなファンが増え活躍中!

寄り添い、他にはないインストラクターに
自分だけのヨガを形に
どこへ行っても通用する先生に

 



 
 
おはようございますクローバークローバー
 
be yoga住福優子です宝石ブルー
 
 
 
 
 
beyogaPTTの強み
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『養成通って資格取得したけど、身体の見方が分かりません』
『資格取ったけど、自分の身体が今どうしてこう傾いているのか教えてください』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨガインストラクターになりたい
 
 
と思うから
 
 
 
契約を決めます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際にヨガインストラクターになってみたら…
 
 
 
 
 
思ってたんと違う(T_T)
 
 
 
 
 
 
と仰られる方多いです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのような方を
たくさん見て、感じてきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悲しい現実です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
beyogaPTT修了生のお2人は
 

2歳、3歳育児中

仕事との両立
をされながら
 
大活躍中です
 
 
 
image
 
 
 
 
 
育児、家事の中
 
 
beyogaインストラクターで居て下さること
 
 
 
感謝しかない
 
 
 
 
 
 
ayanoインストラクター
YURIインストラクター
 
いつも本当にありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 
image
ayanoインストラクター
 
 
 
 
 
 
 
image
YURIインストラクター
 
 
 
 
 
 
 
(なんだかこの頃がとっても懐かしく感じて、寂しくもなってしまいます(T_T))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2人の素晴らしいところ
 
 
 
 
ayanoインストラクター看護師資格所有しているため
身体の痛みはもちろん、内臓、採血、健康診断データについても質問頂けます
安心して受講できます
お話もとっても面白い先生
内側、外側を整えてくれます
 
 
 
 
 
YURIインストラクターは学ぶ姿勢
最短2カ月で資格取得されました
 
2カ月、学びの深さには驚いています
 
『先生!ここは?これは?』
『先生はどうしてそこまで身体のことを網羅しているんですか?』
 
私自身、よく見るインスタグラマーさんやトリガーポイントを学べるアプリを共有し
解剖学視点の学びを深めてきた経緯をお話しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2人とも
 
コミュニケーションスキルはもちろん
 
見る力も素晴らしいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
養成内容で
 
 
 
住福ボディ役担当
 
 
〝アジャストあるある〟
 
口頭編
タッチング編
 
 
を学んで頂きます
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃあ…
 
 
 
 
私が変な格好、ポーズをするので
 
 
 
 
受講生は必ず笑ってくれますw
 
 
 
 
 
 
image
 
(6期生Hさんも笑ってくれて嬉しかった💙)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大袈裟に表現することで
 
 
気付けるようになります
 
 
 
 
 
気付けるようになるということは
 
 
変化を感じれるようになったということ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
解剖学視点でのQイング
 
 
結構うるさいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨガをしたいと思い
 
 
ヨガしに来られて
 
 
 
 
お身体を痛めたら
 
 
 
本末転倒です
 
 
 
 
 
 
 
 
お客様の命をお預かりする立場だからこそ
 
 
ヨガインストラクターにとって解剖学視点は絶対条件です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
beyogaにお通い頂いているお客様に
 
 
 
肩の痛みがとれた
腰の痛みがとれた
肩の痺れがとれた
左のお尻の痺れがとれた
 
 
 
解剖学を大切にしているから
 
 
 
痛みや痺れの緩和に繋がったとご体感頂いております
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨガは心の修行と言われていますが
 
 
 
心が元気で居るためには
身体も元気でないといけません
 
 
心と身体は繋がっています
 
 
どちらかが欠けると
片方も欠けます
 
 
 
 
 
解剖学視点を学ぶことで
 
 
自分はもちろん
 
 
ご家族や友人にもアドバイスが出来るようになり
 
 
 
 
 
自信に繋がります
 
 
 
 
 
 
 
 
学ぶことは自分を愛することに繋がり
 
 
自分を愛することは自信に繋がります
 
 
 
 
 
 
解剖学視点からも見れるようになる
ヨガインストラクターに
 
 
 
 
ヨガインストラクター資格所有者も受講可能です
 
 
 
 
 
 
集客の仕方が分からない
ヨガインストラクター資格取ったけど、どう動いていいのか分からない
 
自分のレッスンに自信がない
安定したレッスンを行えるようになりたい
 
 
 
 
県外からの受講も可能です
 
 
 
お問い合わせ、ご質問は公式LINEからお待ちしております✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
解剖学を学び、身体を見れるようになると
 
 
 
 
ヨガインストラクターとして安定するツールのひとつになります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その安定は
ファンが根付き
 
収入の安定にも繋がります
 
 
 
 
 
 
 
肩こりの原因
腰痛の原因
 
様々な視点からレッスン提供できるヨガインストラクターになりましょう✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 どこへ行っても通用するヨガインストラクターに
 
共に学び
共に励みます
 
 
 
 
 
挑戦、お待ちしております✨
 
 
 
 
happy life together with be yoga