煉瓦亭 | ゆうこの食欲まっしぐら

ゆうこの食欲まっしぐら

ゆうこの毎日の晩ご飯を載せるブログです!
ぜひ見ていってください

夜は銀座でお食事

小雨が降る中

TK子さんと彷徨います


そして見つけた
煉瓦亭

中から女性が出てきて

あら良い感じ、とここに決めました



階段を登っていくと

テレビで見たことのあるような

古き良き銀座の洋食店の佇まい

メニューもthe洋食

お値段もさすが銀座ですね〜


まずはビール

潤うーーーーー


お料理は2人でシェアすることに

TK子さんが選んでくれたヒレカツ

ソースをかけていただきます


これがまぁ

とんでもなく美味しすぎるーーーー

サクッと肉厚、旨味凝縮

程よく柔らか


見た目より1個がかなりの大きさ


こちらは海老マカロニグラタン

重量がすごいと思います


半分に分けてもこんな感じ
ぷりぷりの海老と
うどん?と見紛うほどの
太いパスタがたくさん入っていて

昔ながらのグラタンみたい


とにかくヒレカツ
史上最高

大大大大大満足ーーーーーーーー


話すこともたくさんあり

あっという間にラストオーダー

こうして銀座の夜は更けていきます


煉瓦亭を調べたら

明治二十八年

西洋料理店として銀座に創業

洋食の元祖

豚カツ”は、銀座『煉瓦亭』が生みの親

キャベツの千切りの付け合わせなどを考案

とても有名な洋食店でした


びっくり〜

ciao