昔からふせんは好きで買っていたのですが

☆クリック☆



ふせんの使い方は特に決めていなくて

ただなんとなーく使っていました。



でも、ふと付箋ってうまく活用できないのかしら?


と思いググってみたら


ふせんの使い方を教えてくれる本がありました✨


で、私は全部この通りにしているわけではないのですが


こちらを参考にして、ふせんを活用しています☺️




ふせんって、便利なんですよ✨


ノートに書いていくのも良いのだけれど


ふせんは貼り替えたり

順番を入れ替えたり


また、必要がなくなれば捨てることもできる。



最近はまずは、学びもアイデアも

まずはふせんに書くようにしています!


そして、手帳に貼っておくんです。

貼る時も重ねることができるので

メモノートをたくさん使わなくても良いんですよね☺️





ふせん、めちゃくちゃ良い❣️


と、思いまたたくさん買いました✨



この付箋はね、ちょっぴり高いやつ♡





で、やっぱり100均!大好き100均!




で、これ見てみてー!




ノートのスペースを増やすふせんなんですって❣️





今あるふせんたち✨

この前購入した左下のふせんを

今めちゃくちゃ使っています♡




バイトでもふせん活用しているのですが

これもめちゃくちゃおすすめー‼️






で、めちゃくちゃ余談なんですけど


この前MBTI診断してみたんです。



そしたら、領事ESFJ-Tでした。


どうやら、このタイプは手帳とか管理ツールが好きなんですって。


この型の人は

マックのメニューをいつも同じのを頼むんだって


当たってる🤣

ちなみに、フィレオフィッシュセットです!キリッ✨




でも、私思ったよ。



多分子どもの時はこれじゃない。


思春期の時もこれじゃない。



だから、今はこの型が良くて

領事をしているのかしらね、とかね♡






皆さんは何タイプ?✨