病気と向き合う講座マンツーマンクラス

全3回が終わりました。



この講座は、病気という現象から

自分の心を紐解いていき、

理論をお伝えしながら、心に寄り添い成長へ導く内容になっています。



とにかく講義ではワークをしていきます☺️


怒りを出していただき

それだけ傷ついていたんだ、と寄り添い



こんなに幼い意識(インナーチャイルド)が

あったのかぁ!と気付き


新しいやり方、違うやり方を選択していったり



過去の自分を振り返り

やってきたこと、頑張ってきたことを認め

気付かなかった能力を発見したり



わがままや自分の非を知って

罪悪感が出てきたり…。




講義では、ワークも多いぶん

受講生様に話していただくことも多くなります。

その都度、一緒に立ち止まり痛みや傷

恨みに寄り添いながら、進めていきます。




受講生様は、ご自身の病気ではなく

お子さんの体調不良が気になり、受講してくださいました。



最後の誘導瞑想で

「娘のやり方って、私の幼少期と同じですね!」


と、ご自身で気付かれておられましたが



癒して寄り添って、素直さが増えると

あれ?私も同じやり方しているかも!と

思わず笑ってしまいます。



そんな幼少期の自分(インナーチャイルド)に

どんな声かけをしたら、成長の方にいけるのか


とにかく、この自分のインナーチャイルドと

仲良く望む人生を創っていくんです。





どんな自分もダメじゃない。

嫌わなくて良い。


でも、ついついダメ出しして責めてしまいます。


自分責めは自動操縦なので、なかなか気付くことができません。


自分責めは、病気をつくる意識では

重要なもの。



自分責めをしてしまうときは


当たり前にやっていること、やってきたこと

できるようになったこと、やれるようになったこと

を数えて、しっかり自分自身を認めていきましょう☺️





毎回の講義、本当に楽しかったです❣️


この度は、受講してくださり

誠にありがとうございました🙇‍♀️




チャイルドと仲良く、楽しみながら

望む人生を創造なさってくださいね♡




病気と向き合う講座詳細はこちら↓


☆クリック☆



2月、3月のイベント、ご提供中のメニューはこちら

☆クリック☆



🔸 チャイルドセラピスト講座グループクラス
4月スタート予定

金曜日20時コース

講義全8回
4月12日4月26日5月10日5月31日
6月14日6月28日7月12日7月26日

募集は3月頭

講座をご検討中の方は
30分無料個人相談がありますので
お気軽にご利用ください↓

https://ws.formzu.net/dist/S69577584/


\無料メルマガ配信しています/

 ↑↑↑

クリック

 



ご提供中のメニューはこちら↓

https://lit.link/yuko512a


#4児ママ#年子育児#思春期#反抗期#バースプラン#新米ママ#産後うつ#パニック障害#航空自衛官#転勤族#イヤイヤ期#沐浴#断乳#夫婦喧嘩#パートナーシップ#兄弟喧嘩#不登校#発達障害#hsp#adhd#モラハラ#行き渋り#深層意識#心理学#つわり#夜泣き#離婚#不倫#切迫早産#帝王切開#難産