赤ちゃんの頃はよくを出し


幼稚園の頃に原因不明の体調不良で入院


産後うつになりパニック障害を併発

15年以上の服薬


息子の白血病



こんなふうに病気を体験してきた私は




小さな頃から大きな病気が怖くて


お腹が痛くなると盲腸かもしれない

動悸がすると心臓病かもしれない

体が痺れると脳の病気かもしれない…


子どもが体調が悪いと、大病かもしれない!

と不安になり、検索しまくる…


そんな妄想にもしょっちゅう苦しめられ

病院に、行き検査をしてもらう。



講義の様子です


苦しかったのは、パニック障害と息子の白血病。


もともと活発で、人前に出ることも大好きで

リーダーシップをとり、人を引っ張っていくのも好き。


そんな私が産後うつ、パニック障害になり

人前に出ることも、スーパーに行くことさえも

困難になり


人と話せない、外に出られない

家では寝たきりで家事育児もできない…


薬で35キロも太り80キロになる。



落ち込む日々が何年も続きました。




久しぶりに会う友人は

「本当に?あの祐子なの?」とビックリするほどの変わりよう…





そして、末っ子の白血病。


もう、本当に絶望感でいっぱいでした。




何で?

なぜうちの子なの?

治るの?

我が家は一体これからどうなってしまうの⁉️



この時に初めて、チャイルドセラピスト講座創始者の

西谷真美先生のセッションを受けました。


原因が9つも分かりました


1.特別扱いされたい
(弱いフリやできないフリ。パニック障害もここからきている)

2.母と一緒がいい!でもほっといて!ひとりがいい!
(どっち?)

3.私がえらい!と思ってる
(保護されてることを知らずその中でえらいと思っている)

4.淋しい
(ひとりがいいのにちょっとした隙に「淋しい」の感情をつかんだ)

5.妹イジメ
(母に隠れて相当イジワル無視拒絶をやってた)

6.思うようにならない怒り
(赤ちゃんの頃チヤホヤされ思うようになっていたから)

7.恨み
(お母さんを召使だと思っている。
欲しい時に欲しいものが欲しい形で来ない時に恨む)

8.1歳3ヵ月以降のしつけ
(赤ちゃん期の世話、から、しつけ、に移行し
ダメ!危ない!と言われたことで
「嫌われた」「ダメなんだ」「否定された」を積み重ねた)

9.お金に対する恐怖
(実は「怠けごころ」。やるべきことをやらず「誰かがやってくれる」
と思っていて責任を取らず回避。そのエネルギー借金が「借金」
となる。クレクレ星人)


講義の様子です



私がこの頃に学んでいたのは

今のチャイルドセラピスト講座ではなく


昔のチャイルドセラピスト講座でした。


癒しに特化していた内容だったので

ここに書いてある、自分の非は分からず


え?何これ…?

と、ビックリしたのと同時にショックも受けてしまいました。



このバージョンアップした講座を学ぼうと思えず


私は回避します。


もう癒されました!大丈夫です!と。



これが美化です。



1年間の入院中、私がしてきたことは

旧講座で教えてもらった

癒しと説明。


泣かせて、説明する、をひたすら子どもにやりました。


そうすると、やはり結果が早いし

イヤイヤ期の我が子も

そこまで大変ではなかったんです。




そして、抗がん剤治療が終わり

あとは好中球という値が上がれば退院だ!

という期間が数ヶ月過ぎたぐらいに


私の師匠の河間恵先生が

この言葉を末っ子ちゃんに言ってみてください

と、教えてくださったんです。






これは、チャイルドセラピスト講座と

フラクタル心理学で学ぶ声かけで


その言葉を末っ子に伝えたら…


なんと…!


退院が決まったんです!!

声かけした次の日ですよ⁉️



偶然は無いのです


この言葉の意味がこの時はあまりよく分からなかったですが


今の私はやっと分かります。


偶然と呼ばれるものも自分でつくっているんです☺️






回避を1年くらいして…


2019年5月から、チャイルドセラピスト講座を再受講し



2020年1月からフラクタル心理学を学び


自分の深層意識にアプローチしていきました。



そして、今ではパニック発作もうつも治り

息子も元気に小学校に通っています☺️



フラクタル心理学の会報にも掲載していただきました

☆クリック☆






私が西谷真美先生と河間恵先生から教えていただいたこと


そして自分自身にやってきたことを講座にしました☺️




それが

『病気と向き合う講座』です。


病気はダメではありません。

病気は悪でもありません。


病気は出来事の1つ。


「問題」は、生きている限り出続けます☺️


問題はなくならない。


だからこそ、病気をつくる意識や思考を知り

アプローチ法を知っておくと良いかなと思っています✨




この病気という出来事から、

自分の意識や思考を知り


寄り添い、癒やしたら成長へ導く。



違うやり方を教えて

望む未来に使うことを自分に伝える


そんな講座です✨





病気の講座を受けてくださった

お客様のご感想はこちら↓


☆クリック☆



2つのコースがあります☺️


●全3回コース


講義内容

1回目(2時間〜2時間半 休憩あり)

※感情の抑圧 恨み、怒りに寄り添う

・病気つくる心のしくみ

・美化

・本当の気持ちを知る

・傷と恨み

・恨みに寄り添う 恨みとは?

・幼い本音を知る

・インナーチャイルドヒーリング(チャイルドに寄り添う)

・罪悪感

・病気をつくる意識

・意識へのアプローチ法


2回目(2時間〜2時間半 休憩あり)

※原因

・小児科病棟の実態

(病室は子宮、子供は?親は?)

・子宮に帰りたいチャイルドへの声かけ

・Motherワーク

・愛の定義

・わがままを見つける(ワークあり)

・依存、わがまま、罪悪感、パワーを見つける

 (ワークあり)

・自分責め


3回目(2時間半〜3時間 休憩あり)

※成長へ促す 自分のパワフルさを知る

・心配、期待、制限、罪悪感のワーク

・インナーチャイルド誘導瞑想

・病気は治せる、自分で健康をつくる

・まとめ

・誘導瞑想



希望者様には、1回目の受講日から3ヶ月間

ライン、メッセンジャーでご相談を随時できるフォローもついております。


料金 

講座のみ 30000円

3ヶ月のフォローあり 32000円


●1回コース(3時間〜3時間半 休憩あり)

※チャイルドセラピスト講座プロコース修了

または

フラクタル心理学初級まで学んだ方


講義内容


・病気をした時の本当の気持ちに寄り添う

・今ある心配を書き出す(ワーク)

・病気に対する罪悪感を書き出す(ワーク)

・インナーチャイルドヒーリング

・病気をつくる意識の説明

・小児科病棟の実態

・インナーチャイルド誘導瞑想

(原因を知る)

・修正のやり方、健康をつくる誘導瞑想


料金 10000円


※内容が変更になる場合もあります


病気を絶対に治す!

健康になると決めた方、お待ちしています☺️


お申込みはこちらから↓

お申込はこちらをクリック


病気をつくる、というエネルギーは
とてもパワフルです✨

それだけの力がある、ということ。

そんな自分に気付いていただきたい✨
あなたは素晴らしいんですよ☺️


その他のメニューはこちら