あめふりの週末

また丹波おうちへ




畑に

かたつむり🐌




梅雨入りしましたねー



雨が続いて

畑が大変なことに…






畝と畝の間

というか



もう全体

水没…


あんぐりあんぐりあんぐり




元々田んぼだったので

水はけ悪く


雨が続くと

もうダメ…







かぼちゃ、スイカの

ツルもの


多分ダメ悲しい





それから…




ナスも枯れちゃった






横の白茄子は

元気に成長







黄色く

枯れかけた葉が


収穫の合図の

じゃがいも







この実じゃなくて





土の中







試験的に植えたじゃがいも



農家の人が見たら

ビックリするような


自己流の植え方で

植えてみたら



めっちゃ大きい

じゃがいもができた泣き笑い








手のひらくらいの

超BIGサイズ!




めっちゃ大きい〜泣き笑い





ほぼすっぴんですが🙏


顔と比べると

よく分かるかな?




こんな大きいのが

ゴロゴロ!





なんとか

雨が続く前に

収穫完了🙌







味見して

おいしかったら


お裾分けでお配りしたり

もぐもぐひろばで

みんなに食べてもらいます^^






そうそう!


明日から試験の娘は

明るい窓の方で


勉強してましたよー指差し






中学生になって

はじめてのテストです






丹波うどん屋さん


よく行くから

覚えられちゃった泣き笑い







日曜日のお昼


ここのうどん食べると

ほっこりします^^





他にも

古民家の作業で

記録に残したいこと

また書きます看板持ち