また神戸に戻り

街の生活



週末の丹波の作業のこと

少しずつ記録していきます







朝のお散歩


水田に映る山と空



今この時期だけの風景

とても美しかった✨






まずは


洗面と脱衣所になる

上がり床の仕上げ







買っていった

タイルとボンド







キレイに敷き詰めて

細かなところはカットして



配置決めてから

ボンドをつけていく








タイルの種類は迷ったけど

なかなかいい感じ



こんな風になりました↓







ここは元々
土間の部分で

こんな風にお風呂を設置






壁と上がり床を作って






こんな感じになりました

↓↓↓





元の状態の面影なく

お風呂場になりました✨





洗面台も組む予定でしたが

部品が足らず…


また買い出して

次回作業へ持ち越し





今週部品の買い出し行ってきます





あとは

台所作業



混合栓の取り付け





これが大事な作業で

キチンとしておかないと

水漏れしちゃうそうです。





吹き出した面台に

混合栓を取り付け



台所の蛇口完成






面台の上には

防水塗料を塗った木材を

天板にしました





ここは

元々お風呂があった所




下の写真の左側



お風呂解体途中の写真




お風呂解体し

土間に仕上げて






この場所が

こんな感じに





ここが台所になります





お風呂の窓に貼っていた

目隠しのシートも剥がして



明るくなりました◎






次回


洗面化粧台を組み立て

給水をつないで



その次の時に


ガス屋さんに来てもらって

お湯が出るようになる予定




6月末には

お風呂入れるかもです指差し





おウチはボロだけど

お風呂は新品

 


楽しみだな〜飛び出すハート