一輪のカーネーション






「ママいつもありがとう」


母の日から1週間過ぎて

娘からのプレゼント




ありがとう

嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)







私は実の母の方へ

お花とお菓子の贈り物





間違って自分のところに届いて急いで送り直しました💦

おっちょこちょい…




ずっと心がズキズキしてた

"母"という言葉




何年もかかったけど

普通に過ごせるようになって

心からよかったな〜と思った

今年の母の日でした





それと


ずっと苦手だったお弁当




4月から娘の分も増え

気が重かったのですが


少しずつ慣れてきて



娘が喜ぶ顔を

思い浮かべながら

おいしそうに盛り付けてると


自分の心も

修復していくようで...




「お弁当おいしかった」


「ママありがとう」




そんな娘からの言葉に

また心が癒されていくのを感じます。




母がいなく

お弁当がなかった

私の中学生時代



空っぽだった心に

今、愛が注がれて

満たされていくかのよう




子育てを通して

満たされなかった欲求の再体験

させてもらってます。







簡単なお弁当ばかりですが

お弁当記録























食 = 愛



お弁当は愛の形



「おいしい」って笑顔は

この上ない喜び



母と子のお弁当という

愛のバトン










心理コミュニケーターとして

心のことを伝える活動を

されているまきさん




いつもブログでも

気づきある発信を

ありがとうございます



講座の中で話したこと

ずっと大切にしてくださり

ありがとうございます




来週29日(水)

オンラインヨガの会



いつもステキな写真短歌を綴られる

同期のfさんとのコラボ


絵本の読み聞かせを

してくださるということで

私も参加させてもらいます^^


 


心のケア

身体のケア


ご一緒にいかがですか?





お申し込みはまきさんまで

ご連絡お願いします^^