今日はやさしいお天気の
穏やかな一日


今週末まで桜🌸
楽しめそうですね^^




桜のケーキ

とってもおいしくて


ゆっくり味わって

いただきました🙏









さてさて

今日から


娘もお弁当生活

はじまりました





お弁当作りね


実は苦手意識があって…



これから2人分となると

少々気が重い…





学校給食も選べるんだけど

お弁当がいいんだって…


 

中高の6年間のお弁当

4人の子ども達の分

何年作ることになるのか

計算してみたら


な、なんと

20年!!泣き笑い




今、8年を終え9年目

あと12年ある



苦手だ…と思うより

楽しく作れるように工夫したい




今は、念願の

専業主婦になれたので


少し心にゆとりを持って

お弁当作れるようになりたいです花







よし、作るぞ!と

朝から台所へ




夜中も授乳で3〜4回

起きることもあり


早起きもできなくて

7時から




最初から張り切りすぎず

簡単弁当でも◎にして







今日は、スーパーで

衣までつけられてた

チキンのパン粉焼きカレー風味を

揚げ焼きに







見るからに簡単なおかずですが

こんな感じに詰めました。




お弁当の時間

楽しく食べれますように…







右が次男の保温弁当

ごはんはあっためて

お昼もぬくぬく



左が娘のわっぱ弁当
ごはんは常温のまま
一応保冷剤を乗せて





勉強した机で

食べたくないっていう次男


お弁当の包みを

ランチョンマットにできるように







お弁当入れに入れて

できあがり〜







作っていたら娘が

「ママ、作ってくれてありがとう」って



嬉しそうな姿みて

明日からも頑張ろ!って

思えました泣き笑い






台所に立った勢いで

そのままおやつ作り






桜のおやつ

私も作りたくなっちゃった🌸



おやつ作りは心ワクワク



長くなるので

何作ったかは

また今度にします^^







お弁当のおかずのおかげで

私のお昼ごはんも

いつもよりバランスよくなりました泣き笑い