今週金曜日


小学校の卒業式を迎えました。







いただいたチューリップ

かわいく咲いてます🌷




気温は低くかったですが

よく晴れた日で



お日様の下は

ぽかぽかと春の陽気








パパはお休みとってくれて

赤ちゃんと家でお留守番


という案もありましたが


みんなで来てほしそう…





卒業式


長い時間になるので

ちょっと心配でしたが


パパに抱っこしてもらって

参加してきました。







抱っこして

すぐ朝寝モード



覗いてみると

スヤスヤ気持ちよさそう💤






在校生のみんなが

すぐ後ろで急に立ち


「おめでとうございます!」

の声に


ビック‼️っとビックリするも

またすぐに寝てくれました泣き笑い







朝髪をセットしてあげながら

小学校生活を振り返り



「学校行けなかった時もあったね」


「あれは〜」と

今だから笑えること






卒業証書授与では

舞台の上に立ち


卒業生がひと言ずつ




すごく緊張していたけど

みんなの前に立って言えたこと


最後退場する時も

前を向いて歩く姿に


大きくなったなと

喜びでいっぱいに…






みんなで歌う「旅立ちの日に」と

娘からの手紙は


ウルウル感動しました。







これからもわたしを大切に育ててね。笑



もちろんです泣き笑い







この6年間で


身長は、30cm

体重は、20kg




あと2cmで

私の背を越すくらい



小学校の6年の成長は

とっても大きいですね








あんなに小さかったのに

もうすっかり

お姉さんになりました🌿


 



春からは中学生


めぐちゃんらしく

過ごせますように…






卒業おめでとう♡