おはようございます☀︎




ブログを引っ越して

1ヶ月半



やっぱり時々

こっちのブログも気になって


きっとしばらく更新できないから

今年最後に書いておきたいなと

久しぶりに書くことにしました。









心理学の活動は

今のところは

何年かお休みする予定で


また復帰するかは

今のところは未定。




もぐもぐひろばの活動は

春頃から再開できたらいいなと考えています。




私自身のセルフケアとして

これまでの過去や向き合い方


心理学のことなど

少しでも気づきや学びに

繋げてもらえるように…と


書いてきたこのブログでしたが

活動お休みと共にしばらく

ブログもお休みにします^^







今は、新しいブログの方で


専業主婦の日々の暮らしや

呟きなど自由に綴る日記を書いてて



少し前の記事でお知らせした時に

フォローしてくださった方もいて


心理学の活動していない

ただの私でも


繋がってくださること

有難いなと感じています。






非公開のInstagramでは


お顔とお名前知っている

心理学受講の皆さまが

フォローしてくださってて


こちらは私にとって

安心できる「安全基地」になっています。









その時感じたことを自由に
ストーリーでアップしたり

おやつ作りLiveして
みんなとお喋りしたり

本当に素のままの私を
受け入れてもらって
楽しくさせてもらってます。






これまでは仕事として

頑張って発信している

ところもありましたが




心の向くまま試してみたら



私は不特定多数の

たくさんの人に見てもらうことや


人前で話すこと

顔出しすること


ちょっと無理して

やっていたことなんだなと

改めて感じます。





できれば目立たず

ひっそり暮らしたい





今、仕事をお休みさせてもらって


安心信頼できる

大好きなみんなとだけ繋がれる場が

心地よいなと過ごしています。





これまでアクセル全開で

走り続けてきたので


しばらくはこの調子で

のんびり過ごして


生活や心身を整えていくこと

大事にしようと思います。





これまでブログ読んでくださり

ありがとうございました。




またこれからも

繋がってくださる皆さまも

どうぞよろしくお願いします^^





みんなが笑顔で過ごせますように…



心があたたかく満たされ

生きる喜びを感じられますように


心より願っています…