おはようございます☀
 
 
新緑の気持ちのいい中
スクールの同期のメンバーで
BBQしてきました。
 
 
 
 
スクール畑から
すぐ上にあがった
 
「神戸青少年公園」

 

 

 

 

ここは、自然豊かな静かな場所で

なんと!デイキャンプ無料◎

 

 

 

 

 

 

BBQの環境も整っていて

すごく快適だけど

 

あまり人もいなくて

静かにのんびりできます。

 
 
 
 
私は、お昼前から参加。
 
 
 
土鍋ごはんを5合炊いて
ごま塩おにぎりを作ってから
向かいました。
 
 
 

 

 

今回は、6名の参加

 

 

 

奥さまも紹介してもらったり

お子さまも一緒だったり

 

家族ぐるみで

仲良しになれそう(*^^*)

 

 

 




 

 

2歳の男の子は

もう本当にかわいくて...

 

 

手も足も

背中もお尻も小さくて

 

動きや表情にも癒されました♡

 

 

 

 

 

 

 

途中、田植え体験に行かれる方や

出荷へ行かれる方など

 

 

抜ける内容も「農」の

なんとも自由なBBQ

 

 

 

 

 

スクール生も期によって

雰囲気が違って

 

3期生はそれぞれが自分のペースで

それがちょうどいい感じで。

 

 

 

 

ワーワー騒ぐこともなければ

仲良しこよしし過ぎることもなく

 

互いにある程度の距離で仲がいいから

3期生のメンバーでよかったなっと。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

お肉担当、資材担当、飲み物担当

おにぎり担当など手分けして

 

準備もスムーズに。

 

 

 

 

畑の新鮮な野菜も焼いて

みんなで試食。

 

 

 

 

白ワインとマーマレードで

スペアリブを仕込んできてくれて

 

 

 

 

 

男の料理とは思えない

柔らかくてめっちゃおいしかった◎

 



イケメンで優しいキム兄のインスタはこちら💁


 

 

お腹いっぱいになって

みんなでのんびり

 

 

 

これからのこと話したり

ぼーっとしたり

 

2歳児君と遊んだり

お昼寝をしていたり

 

 

みんな自由に、のんびり

 

 

 

 

時間を気にせず

ただ自然の中で

 

こんなにゆっくりと過ごせるなんて

いい時間だな~っと味わてってました。

 

 

 

 

 

 

 

みんなは、第二弾

焼いて食べてたけど

そんなにお肉も食べれないから

 

 

おやつにこれを↓

 

 

 

 

焼きマシュマロ

 

 

 

普段はマシュマロ食べないけど

BBQの時の焼きマシュマロは大好き

 

 

 

片付けもみんなで協力して

サクサク終わり

 

 

そのあとは畑へ

 

 

 

 

スイカの摘心を教えてもらって

親づるの先をカットして

 

一昨日、定植した苗に

水やりだけしてきました。

 

 

 

 

 

スクール修了まで、あと2カ月半。

 

 

この場所での畑も

このメンバーとの関りも

 

最後の夏

大切にしたいです。

 

 

 

 

 
 
 
昨日5月27日で
甥っ子のゆらくんが1歳に✨
 
いつも家族で共有してくれる
「みてね」のアプリで
 
この1年も近くで成長を見守るように
写真や動画に癒されてて...♡
 
 
 
今日は、お誕生日プレゼント渡しに
少しだけ行ってこようと思います。
 

 

 

 

 

夕方は、病院の予約。

検査結果聞きに行ってきますね。

 

 

あまり深く考えず

なるようになると身を任せて...