昨夜は、心理学講座の

テキストの準備をしていました。

 

 

Wordで作ったものを

プリンターで印刷し

順に並べ、ファイルに綴じ

一冊のテキストができます。

 

 

 
 
 

 
 
7月から新しくなった
心理学1DAY講座は
 
32ページ!!
 
ボリュームがあります!
 
 

 

 
 
 
テキスト作りは、好きで
以前ブログにも書きました⇩
 
 
 
 
 
今回のこの心理学講座は
1日の単発のものになります。
 
 
4時間半という
限られた時間の中で
 
何を伝え
何を学ぶか
 
すごく考えました。
 
 
 
ただ知識を学ぶだけではなく
 
命を使って
自分の心と向き合う
 
そんな時間にしてもらいたいと思います。
 
 
 
自分が悩み苦しんでいた時は
何を求めていただろう?
 
どういうことが見えていなくて
何が分からなかったんだろう
 


 
これまで学んできたこと
自分の心で試してきたことで
 
悩みから解放され
生きやすくなった心理学を
 
組み合わせて
1DAYの講座を作りました。
 
 


 
心を知り、歪みを整え
自分の人生を創造していく
 
そんな心理学講座になります。
 
 
 

 
 
まず、エゴグラム
 
 
 
今の自分の
心の状態を知ることができます。
 
 
今の自分は
本来の自分でいれているか?
 
ストレスはどれくらいかかっているのか?
 
なぜ生きづらいのか?
 
そんなことがよく分かる心理学。
 
 
 
そして、なにをどうすれば
本来の自分らしく
生きやすくなれるか
具体的に考えていく事ができます。
 
 
 
 
 

 
 
2つ目は、論理療法・認知行動療法
 
 
心の歪みを整える心理学になります。
 
 
現在、心療内科やカウンセリングで
鬱やパニック障害に使われている心理療法です
 
 
 
なぜ自分は、よく悩むのか?
 
クヨクヨ落ち込むのか?
 
いつもマイナスなことばかりなのか?
 
 
その仕組みがよく分かります。
 
 
10個の歪みのパターンから
自分に当てはまるものが見え
 
これまでのパターンから抜け出す
気付きになると思います。
 
 
 
歪みに対しての
アプローチ法を学ぶことで
 
日々練習しながら
心を整えていく心理療法です。
 
 
私は、とても歪んでいたので今も日常的に
この心理療法は取り入れています。
 
 
 
 
 

 
 
3つ目は、ファウンドイメージ
 
 
自分の人生を創造していくための単元。
 
 
「今ここ」を生きるとは?
 
本当に望んでいることとは?
 
自分の軸とはなにか?
 
 
アドラーやフロイトの考え方や
自己効力感を上げる方法
 
モチベーションが続く
目標の立て方などの他に
 
いろんな角度からの
質問に答えていくワークがあります。
 
 
答えていくと
あっ!自分はこうなんだ!が
浮かび上がって
きっと喜びを感じられます。
 
 
 
それを大切にしながら
「今」をどう生きるのか
 
 
自分の人生を創造していく
ヒントが詰まった単元になっています。
 
 
 
 
 

 
 
4つ目は、バウムテスト
 
 
投影法という心理療法で
言葉にできない想い
 
コミュニケーションツールとして
有効な療法となっています。
 
 
ここでは、実際に
「木」を描く体験をしてもらいます。
 
 
 
描かれた木を見ながら
どのように見立て
心に寄り添っていくのか
 
講座終了時間まで
お伝えさせていただきます。
 
 
 
こんな4つの単元を合わせた
心理学講座。
 
 
心を知り、歪みを整え
自分の人生を創造する

 
自分でできるように…♡
 
 

 
自分の心と向き合う
セルフカウンセリングはもちろん
 
家族や友人、会社などで
人の話しを聞くときにの
役に立ててもらえるような
内容になっています。
 
 

 

 
受講後、コピーして使ってもらえるように
原本をお渡ししています。
 
 


 
心理学1DAY講座

10:00〜15:00(お昼休憩あり)
受講費 12000円

 

心に寄り添いながら
学びを進めていくので
4名さままでの少人数のクラスです。
 

 

この講座は、2つの
アフターフォローが付いています^ ^

 

①60分セッション

 
(受講後から1か月間の間で利用可能)
 
講座の中で分からなかったことや
もっと深く学びたい所を学んだり
 
ホームワークのチェックや話をしたり
自由に使ってください。
 
 
 
②再受講システム
 
心理学は何回も何回も学ぶことで
身につきます。
 
いつでも何回でも
再受講1000円でOK!
 
 
 
学んで終わりではなく
アフターフォローもあるので
心理学をはじめて学ぶ方も
安心して学んでいただけるようにしています。
 
 

 
自分の心を知り、歪みを整えながら
人生を創造していくための
一歩にしてもらえたら嬉しいです♡
 
 
 



 
心を知り 
歪みを整え 
人生を創造しよう 
KOKO心理学スクール
 
 

 

 

 
 【お問い合わせ・お申し込み】

 

HP ▶︎ http://ima-koko.com/contact/

 

LINE@▶︎ https://lin.ee/blNTZiS

 

 

 

 

 

 

✾YouTubeチャンネル✾

https://www.youtube.com/channel/UC_oSyH70g8QQELWb8L0UPbQ

 

✾プロフィール✾

https://ameblo.jp/yuko-5888/entry-12248425088.html

 

 

 


 
 
 
■ブログ一覧