最後の旅行 | なんちゃってバンクーバー生活

なんちゃってバンクーバー生活

ブログの説明を入力します。

書きたいことは沢山あるのに、
全然書けてない滝汗滝汗滝汗

そして書けないまま帰国になりそうだけど、
カナダにいる風にして、
もう少しカナダでの生活の事を
書きたいなと思ってます爆笑爆笑爆笑



今回はカナダ生活最後の締めくくり旅行のことキラキラ


夫がカナダに来た当初から、
行きたいと言っていた旅行が2つひらめき電球ひらめき電球


1つはカリブ海クルーズ⛴️

どうにか帰国直前に組み込めないかと、
色々調べてはみたけど、
どうもうまくはまるスケジュールがなく、
お値段もそうとうなもので、
泣く泣く断念えーんえーんえーん

私もあの辺りには行ってみたかったんだよねぇ
でも日本から行くとほんと遠いよなぁショボーンショボーン
あ~残念汗2汗2汗2
でもいつかきっとアゲアゲアゲアゲアゲアゲ


そして2つ目はオーロラを見に行くこと上げ上げ上げ上げ上げ上げ

これは、ぶっちゃけ、
私はさほど興味がなくて、
夫の話をずっとスルーしてたのだけどパステルパステルパステル

でも最後にどこか行きたいとは思っていて、
じゃあ、
仲良くなった日本人家族と一緒に行けば、
子供達も私達も楽しいし
いい想い出になるんじゃないかと、
三家族一緒にイエローナイフに行くことにチューチューチュー


という経緯で、
イエローナイフ、オーロラ観賞ツアーに
行って来ました~kirakirakirakirakirakira


今回は日本のツアー会社に申し込みましたヨビックリマークビックリマーク

安心安全確実GOODGOODGOODパステルパステルパステル


飛行機は行きは
バンクーバー右矢印エドモントン右矢印イエローナイフ飛行機

帰りは
イエローナイフ右矢印ジャスパー右矢印バンクーバー飛行機

でしたウインクウインクウインク


飛行機、
エアカナダ紅葉に乗るのもこれが最後かな、
なんて思いながら手荷物検査、
安定のアラームが鳴る私滝汗滝汗滝汗
もう、毎回なるんだな、私
身体の中に金属埋め込まれてんのかな爆笑爆笑爆笑

というわけで今回もこれ↓これ↓これ↓


こんな機械に入り両手をあげて再チェック汗汗汗


無事に飛行機に乗れてまずはエドモントンまで飛行機


ここで2時間ちょっと待ち~
綺麗な景色を眺め~キラキラ3キラキラ3キラキラ3


今度は終始プロペラがうるさい小型飛行機で
イエローナイフまで~飛行機


しろくまさんが迎えてくれました~はぁとはぁとはぁと