帰国準備って・・・ | なんちゃってバンクーバー生活

なんちゃってバンクーバー生活

ブログの説明を入力します。

帰国準備って・・・

ただひたすら、

断捨離すること・・・ゲローゲローゲローゲローゲロー


トランク8個と、
最小限のクロネコの詰放題パックで
帰ろうと思っているので、
ただただ荷物を減らすべく、

断捨離・・・ゲローゲローゲロー


勿論プライスレスなものは持って帰りたいから、
そこを選別しながらだけど合格合格合格


たった2年間だったのに、
捨てるゴミの量は半端ないガーンガーンガーン

まぁ、ほとんどは紙類だけどねパステルパステルパステル


そしてお決まりではあるけど、
時々、
想い出にひたる・・・チューチューチューパステルパステルパステル


来てすぐの頃は、
子供達も英語は全然だったから、
図書館でこっちの小学校で使われる
Mathの教科書を借りてきて、
文章題をコピーして
ひたすら解かせたなぁ📝


Mathでよく使われる言葉や言い回しを
とにかくインプットひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

これが役にたったかどうかは
謎だけど爆笑爆笑爆笑


役に立ったかと言われるとそうでもなかったよ
なんて子供達から言われたしガーンガーン
私の努力返して!!!!!!パステルパステルパステル


まぁ、当時は

何かしないとびっくりびっくりびっくり

って気持ちが大きかったからねぇ汗汗汗

全く役に立たなかったってことは
ないはずニヤリニヤリニヤリ
多分・・・・・・・・・・・・


他にも、
子供達が日本の勉強をしたノートが
出てくる出てくる・・・上げ上げ上げ上げ上げ上げ

ノートの数だけ見ると、
ほぼ独学でよく頑張ったなぁとグッド!グッド!グッド!

これが身に付いていると、
信じたいびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
あ~信じた~いびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



さっ、
想い出にひたるのはほどほどにして、
ゴミとプライスレスの分別、
頑張らなきゃ~照れ照れ照れ照れ照れ