ハイスクール~Home Economics | なんちゃってバンクーバー生活

なんちゃってバンクーバー生活

ブログの説明を入力します。

ハイスクールの授業で、
今学期Home Economicを取っていた長女👧

日本で言うところの家庭科かなひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


調理実習ナイフとフォークがメインのようでしたウインクウインクウインク

作ったものは・・・

合格オートミールレーズンクッキー🍪
合格チョコバナナマフィン🍌
合格フルーツサラダ
合格マカロニチーズ
合格ブリトー
合格ピザ


今日が最後の調理実習だったみたいで、
ピザ🍕のお土産アップアップアップ


まぁ、
想定内ではありますが、
あまり実用的ではないラインナップ爆笑爆笑爆笑

でも長女、

「レシピちゃんと取っとこビックリマークビックリマーク
  大人になって一人暮らしした時に
  食べるものがない時に作ろう照れ照れ照れ

って・・・笑笑笑

いやいや、
食べるものがない時に
わざわざピザとかブリトー、
絶対作らないでしょ爆笑爆笑爆笑
とりあえずご飯炊いて食べとけ~爆笑爆笑爆笑


安定の若干ずれてる長女ですニヤリニヤリニヤリ


調理実習の他にも、

洗濯の仕方について学び、
家で洗濯物を仕分け(色や素材)して
洗濯機を回し、
干して畳むところまでが
家での課題であったり、

(レポートに親からの評価とコメントが必要✏️
そのコメントを長女に考えてもらうという、
安定の英語力のなさの私笑笑笑)


お裁縫の授業では、
こんなに可愛い!?ねずみ🐀チャンを~


アップアップアップ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

ブチャカワすぎでしょぷぷぷぷぷぷパステルパステルパステル

このねずみ🐀チャンのクオリティでも、
A評価もらえてましたグッド!グッド!グッド!笑笑笑

不器用なりに頑張ってよかったよかった爆笑爆笑