好きなことが多い人生 | なんちゃってバンクーバー生活

なんちゃってバンクーバー生活

ブログの説明を入力します。

あくまでも私個人の考えですけど~

好きなことが多いと多い分だけ
幸せを感じる事も多いんじゃないかなぁとはぁとはぁと

あれは好きじゃないこれもやだ~ハートブレイクハートブレイクハートブレイク
な人より
あれもいいしこれも好きだな~恋の矢恋の矢恋の矢
の人の方が
人生楽しいんじゃないかなとアップアップアップ

私が悩みがなさそうで、
ノーテンキに見られがちなのは
きっとそのせいかな、
なんて思ったりグラサングラサングラサン


カナダ🇨🇦が大好きな大好きな次女、
何度も書いてる気がするけど、
全然日本に帰りたくないのですショボーンショボーンショボーン

カナダ🇨🇦で出来たお友達が、
カナダ🇨🇦の小学校が、
カナダ🇨🇦の国旗や国家が、
ようは、
カナダ🇨🇦が大好きなようです???

次女も私と同じタイプで、
その場その場で存分に楽しめる性格爆笑爆笑爆笑

それは親としては本当に嬉しい事
なのですがびっくりびっくりびっくり


でも次女、
あまりにここの生活が楽しくて
帰りたくないせいで、
一時期、

「日本なんて大嫌い!!!!

と言っていた時があって・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
元々ネガティブワードをそんな発する性格じゃないのに汗汗


勿論次女が日本大嫌いじゃないことくらい、
わかってますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

でもそれを結構口に出して
言いまくっている時があって、
聞いている日本人のお友達も
ちょっと苦笑ぎみだったりすることも汗汗汗

12歳👧、
まだまだ未熟な年齢、
周りの雰囲気まで心配り出来る余裕もなく・・・・・・・・


ちょっと目に余ったので、

「あなたがカナダを好きなのはよくわかるよ、
   でも、
   カナダ好き=日本が大嫌い
   にはならないよね!?!?
   お友達にだって
   日本に大事な家族やお友達がいるし、
   あなたにだって待ってくれてる家族や、
   ずっとお手紙のやり取りをしてるお友達が
   いるでしょ!?!?!?

と伝えたら、
きっとものすごく納得したらしく、
それからは
日本を悪く言う発言はしなくなりましたニヤリニヤリ
元々次女は日本も好きだしねハートハートハート


次女はこの先どう育つのか、
全く想像もつかないようなタイプだから、

もしかしたら日本🇯🇵に帰れば帰ったで
日本にどっぷり浸かっちゃって
ずっとそのまま
日本で生きていくかもしれないし、

もしかしたら、
日本に帰って改めてカナダ🇨🇦の良さを感じ、
近い将来またカナダに行くかもしれない


どちらにしても次女の人生ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

何より選択肢が増えるのは
人生の幅も広がるし、
やっぱり好きなことが多いのは
ラッキー🍀なんじゃないかな~アゲアゲアゲアゲアゲアゲ
ウインクウインクウインク


今の精神年齢?、精神状態?の次女が
心から納得しての帰国には
ならないかもしれないけど、
でも日本を思う気持ちもカナダを思う気持ちも
どちらも大切にしてほしいなぁと思いますハート②ハート②



因みに私の嫌いなことは
勉強と掃除と片付けてへぺろてへぺろてへぺろ
それ以外は結構何でも好きかも~チューチューチューパステルパステルパステル


なんて言ってる暇があるのなら
少しは帰国の準備をすすめろって話ガーンガーンガーンパステルパステル