夏ドラマを語るシリーズ。



その①

上矢印編集しましたニコニコ


その②





土曜日は!





スタートする前の楽しみ度NO.1だった

最高の教師!

(1話が配信されてるとこウインク)






松岡茉優さん演じる高校教師の九条が、卒業式の日、担任生徒の誰かに突き落とされ、気が付くと1年前の始業式の日に戻っていた。自分を突き落としたのは誰なのか?未来を変えるため生徒たちと向き合っていく。




(タイムリープが絡むお話大好物です、はいパー)






生徒役に、芦田愛菜ちゃんや加藤清史郎くんや、その他フレッシュな俳優さん多数♡







いやいや第1話、引き込まれて食い入るように観ましたよ・・・!!





TVerに、

通常の本編(46分)とディレクターズカット版(56分)があって両方見たのだけど、




ディレクターズカット版の方がより、さらに面白かったのでオススメOK






あれやこれや考察したくなる物語なので

今後も楽しみ!!!






ちなみに同じ土曜の昼間に、

隣のクラス3年C組を描いた「最高の生徒」も放送されていてそちらも観たニコニコ





最高の教師の方のD組の子も出てきたり、D組本編のシーンも少し絡んでいたりぶちゅー





両方とも同じ日に地上波でスタートしていて、なかなか面白い試みだなー。







そして今日!!


私は!これを!観てきたのですが!



宮崎駿さん10年ぶりの作品!





いやーーーー!!!

こ、ことばにならぬ・・!(良い意味で)

もう1回行くと思う・・!




この映画で主人公の声をやっていた

山時聡真くんも、最高の教師の生徒役で出てるんですよースター



(2話は山時くん演じる生徒がクローズアップされた回だったのだけど、演技が圧巻だった・・すごかった・・)






映画のことも語りたい・・がまだ言葉にならないのでしばし寝かします。



(最近始めたラジオアプリで観たばっかりの感じたことはしゃべったので近々貼り付けようかな・・ねー




先日行った海






夏ドラマは、


まだスタートしてないものもいくつかあるのでまた追って更新してゆきますOKスター