夏ドラマを語るの続き!



↑前回は日・月・火曜でした




今回は水曜日からスター






まず、漫画原作の「ばらかもん」



海が美しい五島列島が舞台の島コメディ♡



 
前朝ドラも五島列島が舞台のひとつだったので、お久しぶりの五島やしの木




雄大な景色のシーンがすごく美しい。




前情報ほとんどナシで観たのだけど、
1話、めちゃくちゃ良かったー!!

(冒頭でずんの飯尾さん出てきて笑った・・)





まず、Perfumeの主題歌moonに
ひと聴き惚れですよ・・!!



ふるえる・・ラブ



この曲と、
五島ののびやかな情景が、
見事にマッチ!!



海、空、緑、夕日・・・スター
あと可愛い子役の子たち。




ほっこり癒されてます〜〜。
(2話まで放送されたとこ)





次も水曜日!


こっち向いてよ向井くん
(こちらも漫画原作)



度々朝ドラの話が出るけど、
「舞いあがれ」でヒロインのパートナー役だった赤楚くんが!主演!!
ということでこれまた即見る案件。






10年恋をしていない恋愛迷子の向井くんが
右往左往する物語(←雑な説明)





これは、ポップですごく楽しい♡
笑えて元気になる♡



向井くんの心の声が多めでそれが面白くて好き!

出会う女性たちとの絶妙なズレ感も!




そして、
タイトルバックの後に恋の俳句が映るんだけど、




朝ドラの時の赤楚くんの役が歌人で、(貴司〜ラブ)

その貴司の詠む歌が大好きだったので、

こっそり歌が仕込まれてるのが嬉しい・・




(余談だけど、貴司の影響で今年の2.3月辺り短歌を詠むのにハマっていたスター楽しかったな〜〜飛び出すハートノート見返してみよう。)






話がそれたまま次、金曜日!
(木曜日は観てるドラマがないのでスルー)


これも漫画原作



トリリオンダラー(1兆円)を稼ぐため成り上がっていく物語♡





お目当ては目黒蓮くんです!!!


ラブラブラブラブ



1話は目黒くん演じるハルの目のアップから始まり




ビルの屋上のハルをぐるっと撮影してるかのような壮大なカットへ




音楽もすごくカッコイイ〜〜!




観た感想をひとことで言うと
爽快〜〜♡



華やか〜♡
イケイケ〜!と言いたくなるウシシ




野心とハッタリで生きてるハルが
気弱な相棒ガクをすごく優しい眼差しで見つめてるシーンも良かったな。
ギラギラ野心だけじゃないハルの奥行を感じられたスター




原作漫画も読んでる人が、
ハルとガクの再現度が素晴らしいと絶賛してたウシシ



朝ドラファン的に嬉しい再会もありましたよ!


舞いあがれで教官と生徒だった2人が・・全く違うキャラで再会!





▶そんなこんなで土曜ドラマに続く!